スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4・5月趣味まとめ

2015/06/18 Thu 14:15

こんにちは。
むつみです(・∀・)


去年の6月、ウンベラータの挿し木に挑戦しました。





水につけて根が出たら土に植える。

単純な作業だけど、本当に育つのかしら?と思いながら手をかけること1年。




手前が1歳のウンベラータです(o^^o)
根っこがしっかりして、大きな葉をつけるようになりました~♡

奥に写っているお母さんのように、元気にスクスクと成長しますように…





さて、4月・5月の書道作品を一気にお見せします。


◆4月






久しぶりに書道教室の会報誌に大きな写真で掲載されたので、嬉しい月でもありました。


◆5月








まだ未熟ですが、私なりに大筆の扱いに慣れてきたような気がします。



私が通う書道教室には、色んな人がいます。

塾の送り迎えの合間に来ているお母さん、孫が生まれたばかりのお爺さん、お坊さん、学校の先生、高校生。

”学びたい””成長したい”と思うことに、年齢や職業は関係ないんですよね。

いつ始めてもいい。

ウンベラータと同じように成長は緩やかだけど、1歩1歩前進するのみです(^-^)/



↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


習い事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです むつみさん♪
ウンベラータの赤ちゃん 元気に成長していますね!私も一度失敗してから先日また素敵なウンベラータと出合い我が家にお迎えしました。今度は枯らさないように…愛情いっぱい育てます!
お習字まるでお手本ですね!私も書くことは嫌いではなくどちらかというと好きな方ですが、自分のバランスの悪い字が嫌いです…。私ももう少しゆとりが持てるようになったら何か習い事をしたいと思っていますが、そのうちの1つがお習字です。学びたいという気持ちに年齢は関係ないですよね!緩やかだけど1歩1歩前進していきたいです。素敵な言葉だなぁと思いました。
★maikoさん
ありがとうございます(^-^)
そんなに褒められると恥ずかしい…けど、めちゃめちゃ嬉しいです。
書道を学ぶと、バランスよく書けるコツが分かってくるので面白いですよ〜!そんな時間が取れるようになると良いですね♡
ウンベラータ、ちょうど良い季節にお迎えされましたね。これからグングン成長するので楽しいですよ。私も今日、1年ぶりに植え替えたんですが、根っこが仙人のヒゲのように伸びていて驚きました。強いんですよ〜。maikoさんのウンベさんも元気に成長しますように☆
はじめまして
いつも楽しみに拝見させていただいています。
むつみさんのブログを偶然みつけて、収納の参考にさせていただいたり多分ご両親と同じ世代だと思うので、こんなお嫁さんだったら幸せだろうな・・・と勝手に思っています。
前に書いてあったご両親への思いを読んで涙がでました。
お体に気をつけてお過ごしくださね。
こんなファンもいるんだとお知らせしたくて書きました
★みささん
あたたかいコメントをありがとうございます。
両親は定年退職して、悠々自適に趣味の家庭菜園を作って過ごしています。どこに行くにも一緒の仲良し夫婦。娘の私から見ても憧れます。
歳をとるにつれて、愛情をたっぷりと注いで育ててくれた両親に感謝の気持ちが強くなりました。離れて住んでいるので簡単に会うことはできないけど、私が元気でいて心配をかけないことが一番かなと思っています(o^^o)
みささん、また遊びにいらしてくださいね♡

管理者のみに表示

