スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

数少ないメイク道具の収納

2015/06/24 Wed 21:45

こんばんは。
むつみです(・∀・)


私のメイク時間は約10分。

凝ったメイクはしません!
…と言うより、できません(笑)

できたらスッピンのまま過ごしたいくらいですが、社会人ゆえにそういうわけにもいかず…

最低限するようにしてます(^^;;

沢山あっても私は使いこなせないので、いま使っているのはコレだけです。





下地、ファンデーション、チーク、眉ペン、ビューラー、マスカラ。




(この他にリップクリームと口紅は、持ち歩き用のポーチに入れています)


これなら小さなポーチにまとまりそうだと思い、無印良品で買ってきました( ´ ▽ ` )ノ





これはメイクポーチではなく、ナイロン製のバックインバックなんです。

私が欲しいサイズ感だったのと、内ポケットがついていて整理しやすそうだったのが購入の決め手でした。


数少ないメイク道具を入れると、こんな感じに。





それぞれ定位置があるので、道具が増えなければグチャグチャになることはなさそうです。


収納場所はいろいろ考え中なんだけど、洗面台の扉裏に引っ掛けようかなと思ってます。

週末試してみなくちゃ♫


◆ ◇ ◆


さて先日、1年ぶりに観葉植物の植え替えをしました。

掘り返してビックリ!

ウンベラータの根っこが鉢の底まで伸びていたんです( ̄O ̄;)



ビロンビロ~ン。
こんなにモシャモシャになっているなんて気付きませんでした。ごめんね~。



急遽、ダイソーで一回り大きな鉢を購入して、お引越し。





これでまた伸び伸びと根がはれます♫

他の子達も古い土から新しく栄養満点の土に変えて、元の位置に。







もっともっと大きくなぁれ\(//∇//)\
君たちの成長が日々の楽しみです♡


更新が滞っている間にもブログに遊びに来てくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはー。
植物の植え替え私もしようと思いつつ、なかなかできてません(^^;大きい植物のお世話は大変じゃないですか?私は最近はテラリウムやエアプランツが気になってます。
今回の記事とは関係ないんですが質問があります。夏になりつつありますが、使わない冬物の布団や毛布はどう収納されていますか?私も1Kなんですが、毎年収納に困ってるんです。なにかされていることがあればお時間あるときにアドバイスお願いしますm(__)m
こんばんは
むつみさん、
こんばんは〜(*^^*)
むつみさんの、ブログ毎日更新されてないかな〜って見に来てます❤︎笑

私のメイク内容とかなり似ていてまたまた親近感が増しちゃいました!

プリマビスタ、今年初めて使って感動しました〜笑
無印のポーチ?は、じりつしますか?私もリビングでしたり洗面台でしたりと移動するので持ち運びやすいのがいいなーと思いました。

しかもこのポーチなら片手でもてますよね〜!
★nさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
1Kで大きな植物を置くのは場所を取るから大変ですが、管理はそんなに難しいと思わないです。お水もたまにで良いし、陽が当たるように気をつけてあげてるだけなので♫ ウンベラータより背の低い植物は、3coinsで買ったものでしたが、購入時より5倍くらい背が伸びました(^^;;
布団や毛布は、クローゼットの天袋に収納しています。いまは大容量のクローゼットだからこんな収納が出来ますが、前のアパートの時は近所のクリーニング屋さんに保管してもらってました。実質的に収納場所が無いようなら、保管サービスのあるクリーニング屋さんを探してみるのも良いかもしれませんね。
★まいさん
こんばんは(*^◯^*)
毎日更新したい気持ちはたくさんあるんだけど、内容が薄っぺらくなりそうで(笑)ブログに来てくれた方が何かを感じて下さるような内容にしなきゃな…と1つ1つ記事を書いてるんです(^^;;
無印のバックインバックは今のところ一般的なポーチと同様に自立して使えてますよ〜!前はランコムのリキッドを使ってたんだけど、化粧直し用として持ってたプリマヴィスタの方が肌に合ってきたので、思い切って変えたんです♫パクトも可愛いですよね♡
ありがとうございます。今度聞いてみます!

管理者のみに表示

