スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


構想から3ヶ月…
ついにこの時がやってきましたヽ(*´∀`)ノ




こちらの白い棚は前のアパートで食器棚として使っていたもの。

棚板が汚れたり、扉の噛み合わせが悪かったりで、買い替えを検討していたんです。


解体して集積所に運ぶと、取り残されたストッカーが何だか寂しげ(笑)





そんな中、待ちに待った家具が到着です~♫

購入したのは、無印良品のステンレスユニットシェルフ(オーク材棚セット・ワイド小)。





取説では”2人以上の組立で所要時間15分'となっていますが、無印の店舗スタッフさんからは 「壁を利用して組立すれば一人でやれないこともないです」と言われたので、

一人でやっちゃいました(笑)




じゃ~ん!楽々完成です
一人暮らしが長いと、こういう作業が難なくできるのが、嬉しいような悲しいような(~_~;)


オーク材の色味が気になっていましたが、店舗で見た物より少し明るめで良かったです♡


以前、キッチン側に置いているユニットシェルフを弟と二人で組み立てたので、構造を理解していたからかな?

一人でも30分で組立が終わりました。


今は元あった本類を戻しただけなので、お見苦しいですが、



こんな状態です(;^_^A

ここから少しずつ整理を進めたいと思います!




◆ おまけ ◇

作業終了後、近所にある洋菓子屋さんのイチゴショートを頂きました。




これが食べたくて、黙々と作業に没頭したという…単純な私です( ̄▽ ̄)



↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ




リビング | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
うふふふ
やっぱり素敵です〜(*^^*)
ストッカーこの大きさだったかなあと思ってたんですが一列減らしてたんですね!
シェルフの中で活用してて、やっぱり無印って使い勝手いいんですね〜

ストッカー類はあまり使ったことがないんですが、最近買いたくてウズウズ。。。笑

カステヘルミのプレート、この大きさ 今一番欲しいです!
★まいさん
こんにちは(o^^o)
そう、ストッカーは2列から1列に減らしたんです。ここの収納をアレコレ考えていたら、弟が1列欲しいと言ってくれて、譲ることになりまして( ̄▽ ̄)
ユニットシェルフの中に入っているケースは、減らしたストッカーの代わりとして追加で購入した物なんです。
もしケースを買うなら、ストッカーではなく、1段1段の単品購入をお勧めします!!不要になっても、他の場所に使い回しが出来るので。ストッカーは分解できず、置ける場所が限られるので、失敗したなぁと思いました(^^;;
追記★まいさん
書き忘れちゃいましたが、このプレートは買ってよかったです。使いやすいサイズなんです。こんな風にスイーツを乗せてもいいし、一人分のサラダでもいいし♡
素材がガラスだから割ったらどうしよう〜なんて最初はビクビクしてたけど、意外と厚みがあるので洗いやすくて、いまはガンガン使ってます( ̄▽ ̄)
はじめまして♪
今週から、初めての一人暮らしをスタートしました!!
実家暮しの時から、 むつみさんのブログのFANで、いつも見てました♪私もむつみさんみたいな一人暮らしの生活をしたい!!って憧れてました(*≧∀≦*)
けど、実際一人暮らしをスタートしたら、まだまだ憧れの生活には程遠いです…(´Д`)
一人暮らしビギナーに何かアドバイスをください!
まだ、家具は全然ないので、段ボールから服や日用品を探してる感じです(笑)
★りえさん
ありがとうございます(^O^)
そんな風に言ってもらえて嬉しいです〜♡
一人暮らしは自分好みのお部屋に出来るから、こだわってみると楽しいですよ〜♫
でも、最初のうちは何をどこにしまったらいいか、分からないですよね。もし、りえさんにお伝えする事があるとしたら、いきなり大きな家具を買わない事かな。備え付けの収納場所はどのくらいの広さで何が仕舞えるのかよく観察して、まずは備え付けの収納場所に物をしまってみる。1〜2ヶ月住んでみると、どこに何があると楽だなぁって分かってくるし、お部屋に対して自分の荷物量が多いか少ないかも分かってきます。それから収納用品や家具を買っても遅くないですよ。
あとは、そこに置く意味を考えること。例えば、キッチンの引き出しに下着は仕舞わないし、本棚にタオルは仕舞わないでしょう。物には適材適所があるんです。自分なりにルールを作って、物の場所を設けてあげるだけでも、随分整うはず。家の中でどこにしまったか分からない〜なんてことは無くなります。
まだダンボールに囲まれた状態かもしれませんが、真っさらな状態から始める良い機会ですよ♡りえさんの新生活を応援してます( ´ ▽ ` )ノ
むつみさん☆お返事ありがとうございます♪とっても嬉しいです!!
大きい家具は徐々にに増やしていこう!!と思います♪
まだまだ不安もありますが、念願の一人暮らし生活を自分なりに楽しく過ごしていきたいと思います!!
いつも素敵なブログありがとうございます♪これからも楽しみにしてます☆
★りえさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
念願の一人暮らし…この言葉を見て、18歳で上京した時のことをふと思い出しました。キティーちゃんだらけで、ガチャガチャした部屋だったんですよ。年々、好みが変わるものですね(笑)今はシンプルなインテリアが一番落ち着きます。
これからりえさんの好みにどんどん変えてくださいね〜\(//∇//)\ たまに”こんな風になったよ〜”って教えてもらえたら嬉しいな♡

管理者のみに表示

