スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは。
むつみです(・∀・)


ユニットシェルフの上は、物を置きっぱなしにしない!と決めました。





というのも、このシェルフは単なる収納スペースじゃなく、作業台としても使うためなんです。


例えば、パソコンと椅子を持ってくれば、パソコンデスクになります。





幅86cmあるので、飲み物を置くスペースもあるんですよ(o^^o)





快適♫ 快適♫


そして、料理中は作業台に変身。





切った食材を並べておいたり、
出来た料理を一旦ここに乗せておいたり。


うちのキッチンはまな板を置くスペースしかないので、こうして近くに台があると便利なんです。


そして、ハンカチにアイロン掛けする時もここでやっています。





大物をやる時には床でやりますが、ハンカチくらいならこのスペースで出来ます。


アイロン台はシェルフとストッカーの隙間に、アイロンはシェルフの中にあるので、1歩も動き回ることなく作業が始められます。





”こんな使い方も出来るんじゃないか”
”ここにコレが置いてあったら楽じゃないか”

1Kは狭いけど、工夫次第で快適になるんですよね(o^^o)


日々、こんなことを考えるのが楽しいです♡


↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


リビング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そんなスペースがあるととても便利ですよね!私はついつい物を置いてしまうのでゴチャゴチャしてしまいます(;o;)
シンプルに使いやすくするのってほんとに難しい…。むつみさんみたいに楽しくコツコツできたらいいなぁ~♪
★maikoさん
お返事遅くなってすみません(>_<)
最近、勉強と婚活に追われる毎日です(笑)
スペースがあると物を置きたくなるんですよね。だから、ベッドの上や机の上など、平面の場所は毎日整えなきゃと思って、意識的に気をつけてます(^^;;
夏バテしないようにmaikoさんもお体大切にされてくださいね♡

管理者のみに表示

