
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

テーブル下のお道具箱

2015/07/28 Tue 10:15

こんにちは。
むつみです(・∀・)


暑さでトロけそうな毎日が続いています。
でも、この子にとっては絶好の環境みたい。





実は、ウンベラータの新葉なんです。

葉っぱが柔らかくて、色がきれいで、まるでお花が咲いたみたい( ̄▽ ̄)

この夏もグングン成長してくれそうです。


さて最近、学習意欲が上がっています。

書道も、
韓国語も、

もっとやらなきゃダメだなと思って、

気合いを入れる意味でも、道具の整理をしたんです。





右が文房具、左が書道道具、中央が電子辞書です。

仕切りに使ったのは、無印良品のポリプロピレン整理ボックス。お菓子の缶にちょうどハマりました。


この道具箱は、ローテーブルの下に収納しています。





思い立った時にサッと出して、勉強したり書の練習をしたり…そんな毎日です。


ノートパソコンを隣に置いてますが、ユニットシェルフをお迎えしてからここで使う事が無くなったので、移動しようと思ってます。


”使う場所に使うものを収納する”

まだ出来ていないところが多々あるので、見直していきます(^-^)



↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
リビング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
むつみさん お勉強と婚活に忙しいのですね♪どちらも応援しています(^з^)-☆
ウンベラータ すくすく育っていますね~。我が家もまだ小さいですが、元気に育ってますよ。
もうすぐ8月。カレンダーをめくるのが楽しみですね♪
★maikoさん
おはようございます。
8月の絵柄が気になっちゃって、夜中に捲ってしまいました(笑)
週末も外出してることが多いんですが、ふとウンベラータを見るたびにどんどん葉が大きくなってビックリしてます(o^^o) maikoさんのところの植物たちもこの夏大きくなるといいですね。
婚活も頑張ります(;^_^A

管理者のみに表示

