物を減らしてスッキリした洗面台

2 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。
むつみです(・∀・)


お盆真っ只中、いかがお過ごしですか?

私は実家に帰ろうとしたら、
母から「暑いそい、帰ってこんでいいよ」
と言われてしまい、

結局いつも通り仕事に勤しんでいます(^^;;


代わりと言うわけでもないけど、家庭菜園で育てた夏野菜をたくさん送ってくれるみたい。

あと、私が”豆を炊けるようになった”と話したことを覚えていたみたいで、金時豆も入れてくれたんですって\(//∇//)\

小さな出来事だけど、両親からの愛を感じた瞬間でした。





さて今日は、少しだけ変化した洗面台からお届けします(o^^o)


まずは、半年前の写真から。





なんだか物が多い印象。

使いやすさ、見た目、衛生面、
どれも考えながら置くものを減らしていき、

いまはこんな感じで落ち着きました。





物が減った分、余計な棚は外してしまいました。


左側は上から、コットン、歯磨き・洗顔フォーム、洗面台掃除用のスポンジとなっています。





ここでは、コットンを入れている容器と無印良品の陶器歯ブラシスタンドがお気に入り。





この商品、小さいのにすごく安定感があって、歯ブラシが倒れないんですね!

人気商品の理由がよく分かりました。


コットンの容器は、代官山で見つけたもの。



開閉しやすく、中身が見えて、シンプルでオシャレなもの。
まさに一目惚れでした\(//∇//)\


続きまして、右側は時計と基礎化粧品。





化粧水、乳液、アイメイクリムーバーは無印良品。

容器が白か透明だったらもっと良いんだけど、乳液なんかは詰め替えが大変だし、オレンジ色の容器をそのまま使ってます。


時計は無印良品のデジタルバスクロック。





付属の棚を取り外したら、ちょうど置ける窪みがあったので、そこに収まりました。

こんな時計も素敵かなぁと思ったんだけど、






忙しい朝はデジタルの方が見やすいし、コンパクトなのに文字が見やすくて、私にとっては理想的な時計です。


こんな感じで、毎日使う必要最低限のものだけ残した洗面台。





物が出てない方が掃除しやすいし、手に取りやすい。
だから、これ以上物を増やさずに、スッキリした状態を保ちたいと思います(o^^o)


↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
ページトップ