スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)



更新がない間もブログを読んでくださり、ありがとうございます(^-^)/



実は、最近ブログの更新が遅くなっているのには理由がありまして。

ここに書くかどうかも迷ったのですが・・・


この夏、婚活を本格的に始めましたヾ(*・ω・*)o


年内に33歳になる私…
そろそろマズイなぁと思っていたところ、同僚からの誘いもあり、結婚相談所に登録したんです。


飲み会やコンパなどのチャラチャラした出会いと違い、真剣に将来を考えた方が集まる場所。

私の年齢的には、そんな出会い方も良いんじゃないかとようやく思えて。。。


土日にお見合い相手と会ったり、平日はメッセージのやり取りをしたりと、バタバタ。


しばらくはブログの更新が週1程度になると思いますが、元気でやってますので、

長~い目で見守って頂ければ嬉しいです(笑)






さて、今日はまだお見せしていなかったキッチンツールの収納をご覧いただきたいと思います。


まず、頻繁に使うツールはレンジフード下に掛けています。





お玉、計量カップ、ピーラー、菜箸、シリコンスプーン、泡立て器。




ほぼ毎日使う道具です。

油ハネと埃が気になる場所なので、これ以上は出さないようにしています。


そして、出番が少ないツールはシンク下に。





代わり映えのしないシンク下ですね(^^;;

中央にある無印良品のポリプロピレン追加用ストッカー・浅型が収納場所です。


上段は、擂り粉木やしゃもじ、ミルクフォーマーなど。





たくさん納めるためにあえて仕切りは作らず、ガサッと入っています。

そして、下段はハンドブレンダー。





仕舞い込みすぎると使わなくなるので、出しやすい場所に入れています。




実家から玉ねぎとジャガイモがたくさん届いた時にポタージュを作ったり、バナナと牛乳をベースに野菜ジュースを作ったり。

私はそんな使い方くらいしかしませんが、便利に使っています((*´∀`*))



婚活で外食が増えているし、普段は簡単なものしか作らないけど、これからは”誰かに食べさせられる料理”も覚えなきゃね。

胃袋をつかめるようになりたいものです(ノ∀`)


↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


キッチン | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして(*^^*)

リア充ですね♪
素敵な出会いがありますように...

使いやすく工夫された収納に、
色々なアイデアやヒントがいっぱいで...
参考にさせていただきますね( 〃▽〃)b
No title
こんにちは。

先日はトラコミュにご参加くださりありがとうございました。

じっくりシンク下収納を拝見。

「う~ん。すごい!!」 スチール棚と引き出し収納の使い方には目から鱗です。

すぐにはマネできませんが 今度お引越しがあったら
是非取り入れたい工夫でした。

むつみさんは33歳になるんですね。
婚活か~私は晩婚で43歳で主人と電撃婚でした。

人によって結婚の条件やひらめきの有無ってあると思うんですが きっとご縁のある方とは巡り合うようになっていると
この年になってしみじみ実感しています。

良いご縁に巡り会えることをお祈りしています。
No title
ブログを通してだけですが、むつみさんは素敵な女性なのできっと良いご縁がありますよ。影ながら、応援してます。
お久しぶりです。

すごい!充実してますね(^。^)
私はもうすぐ三十路ですが何にもしていません…うちは女ばっかりなので早く結婚して欲しいでしょうけど(笑)
とりあえず一人暮らしをして家事とか色々なことをできるようにするのが一歩なのかなと思って頑張ってます!

初めての人と会うのは疲れますよね。根をつめすぎないように頑張ってくださいね(>_<)
★YOUさん
こんにちは(^-^)/

リア充なんて、とんでもないです〜(^^;;
むしろ逆で。
20代で結婚すると思っていたのに、あっという間にこの歳までダラダラと来ちゃいました。

世の中には素晴らしいアイデアマンがたくさんいらっしゃるので、参考にさせてもらいながら、自分の暮らしに合った方法を模索する日々です。
★あんこさん
こんにちは(o^^o)

あんこさんのトラコミュに参加させていただいたんですね。お世話になっております。

シンク下は、引越前からどういう収納にしようか練りに練って考えたので、家の中で一番乱れない場所です。棚も引き出しも、すごく使いやすくてお気に入りなので、そう言っていただけると嬉しいです。

人と人との出会いは、縁ですよね。
条件で絞りすぎず、今はなるべくたくさんの方とお会いしたいと思っています。
★なっつさん
こんにちは(o^^o)

お言葉に励まされました〜!
ありがとうございます。

ブログは文字と写真だけですが、ポジティブで明るい雰囲気が皆さんに伝わっていると良いな((*´∀`*))

引き続き婚活もブログも頑張ります(^-^)/
★めるさん
お久しぶりですねヾ(*・ω・*)o

引越されて3ヶ月が過ぎ、家具が揃い、生活が落ち着いてきた頃でしょうか?
最初は初めてだらけで大変ですが、お料理なんかも失敗しながら作れるようになっていくので、諦めなければ大丈夫ですよ♡…という私は簡単なメニューしか作れませんけどね(笑)

婚活はダメ元と思いながら、楽しんでやっています。
良い報告ができるように、前向きに頑張りますね。
No title
こんばんは。

婚活 いいですね。
むつみさんのようにしっかりとした女性ならきっと
ステキな男性との出会いがあると思います。

家にも38歳になる息子がいるのですが・・・
婚活してくれないかなぁ~~。
No title
こんばんは。

むつみさんのような素敵な女性が独り身なんて、世の男性は見る目がないですね。

矛盾しているかもしれませんが、気楽に頑張って下さいね。
沢山の方と出会って、沢山お話しして、いいご縁を引き寄せて下さい。

応援してます!
報告楽しみにしてます♡私もそろそろ考えないとなので(笑)

実は家具はまだ足りないなーという感じなのです。というのも趣味?が影響してまして…

以前むつみさんのクローゼットの写真で見かけたのですが、トロンボーンのカップミュートありますよね?今もやっていらっしゃるのかはわかりませんが…
私もバストロを大学時代からやっていて地元のバンドに入ってるのです。
その本番が今年はやたら秋に入れられていて毎週末は実家に帰っている状況なんです。練習のために。なので家のことが最低限のことしかできないんですよ(>_<)
早く理想の部屋にしたいです〜
★ちゃちゃさん
ありがとうございます( ;∀;)

自然な出会いがあれば…なんて呑気に過ごしていたら、失恋から2年もすぎちゃってました(笑)

男性で38歳だったら、ちょうど適齢期ですよね。
私も出来ることなら30代前半でなんとかしたいと思ってます。

頑張りますねーヾ(*・ω・*)o
★ミーさん
ありがとうございます(;ω;)

相手に期待しすぎず、肩の力を抜いて頑張らなきゃと意識していますが、実際はなかなか難しいですね(笑)

でも、ミーさんのおっしゃる通り、たくさんの人に会ってたくさんお話しできる良い機会なので、上手くいかなくても自分の身になると信じて、活動してみます。
★めるさん
こんにちは(^o^)/

めるさんもボーンなんですね!きゃ〜共通点があって嬉しいです!

私は小4から大卒までやっていましたが、社会人になってからは少しジャズバンドに入っていた程度で、今は全然吹いてないんです。今でも続けているって素晴らしいですね((*´∀`*))

マニアックな話だけど、私はテナーバスで1stを担当していましたが、密かに憧れのポジションが3rdでした。低音から全体を支える感じが主役級にかっこいいと思って。

私も夏秋は婚活や趣味で忙しいけど、冬からまたお部屋の片付けをしようと思ってます。お家は逃げないから、お互いにマイペースで頑張りましょうね♫
こんばんは
初めてコメントします。
30代の同じく新潟出身です。
日経ウーマンで拝見してから、自分の住まいとほぼ同じで参考にさせてもらってます!
むつみさんはアパートの契約書や領収書などの書類はどう保管・整理されてますか?
私はすぐ紙類が溜まってしまって、一番整理するのに悩んでます。
もしご迷惑じゃなかったら参考に教えていただきたいです。
No title
久しぶりにコメントさせていただきます。

婚活中とのことで思わずコメントしてしまいました!(^^)!
わたしも主人とは結婚相談所のようなところで出逢い、交際半年で結婚しました!
わたしも最初は結婚相談所とか抵抗があったのですが…
わたしの場合は、27歳くらいから結婚願望が強くなって、それから2年くらいは友達とかにいろいろな人を紹介してもらったりしていたのですが、結婚願望ないという人ばかりで…(T_T)
それで思い切って相談所に登録して、1ヶ月も経たないうちに主人と知り合いトントン拍子で交際→結婚となったので、人生って本当にわからないものだなぁと思います!
友達には、たった半年で結婚するとかありえない!とか言われましたけど、きっかけ、タイミングは人それぞれだと思うので、むつみさんもご自分のペースで頑張ってください(*^。^*)
きっとむつみさんに合う方と出逢えると思います!応援しています♪
わたしのどうでもいい話を長々とすみませんでした(>_<)
少しでも何かの参考になればうれしいです。
No title
過去記事へのコメント…失礼します。
ステキな出会いがあるといいですね♪

むつみさんのことはブログ上でしか知りませんが
女子力だけでなく、1人の人間として
あー、いいなー、ステキだなーって思うことが多々あります!
私みたいなダメな人から見たら…完璧すぎるので…
相手の方が近寄りがたくならないように
少し気を抜いた感じぐらいがちょうどいいかもしれません。
ふざけてるわけではないのですが…おバカな発言ですみません。
ステキな男性に出会えますよーにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

★Tさん
おはようございます。
同郷仲間なんですね〜嬉しいです((o(´∀`)o))

紙類の管理、難しいですよね。
私の場合は、賃貸契約書や生命保険・医療保険の書類などの超重要書類は、リングファイルに綴っています。

過去の記事を宜しければご覧くださいね♡
http://mutsumilife.blog.fc2.com/blog-entry-108.html
いまもこのファイルに入れて、本棚で保管しています。

領収書は家電製品なら保証書と一緒に保管、日々のお買い物はクレジットカードを利用した分だけ領収書をノートに書き起こして捨てています。現金で購入した時は、煩雑になるので書いていません。ただ、毎月の引き出し額だけ把握しています。

なにか参考になれば良いのですが(^^;; こんな回答ですみません〜
★kanaerumiさん
お久しぶりです(^o^)/

kanaerumiさんも、結婚相談所みたいな場所で知り合われたんですね!
私も20代後半で結婚願望が高まっていました。でも、当時の彼は結婚願望が無くて、残念ながらお別れしたりして。。。タイミングも大事ですね。

でも、kanaerumiさんのように、縁があれば半年でも話がまとまるんだろうなぁ。お話聞いて、勇気をもらいました!ありがとうございます!
★嫁ちゃんさん
アドバイスありがとうございます!

自分では完璧だなんて全く思っていなくて、おっちょこちょいだし、鈍臭いし…と思っているんですが、

嫁ちゃんさんのおっしゃる通り、お見合い相手に”しっかりしている””一人でも生きていける”と受け取られることが多いみたいです(^^;;

少し相手の方が入りやすいような隙間を空けるのも大事ですね_φ(・_・ 目からウロコです!

次のお見合いから早速意識してみますo(^▽^)o

管理者のみに表示

