スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは。
むつみです(・∀・)

関東は終始お日様に恵まれた連休でしたね。

私は清澄白河にあるブルーボトルコーヒーに行ってきました。



12時過ぎに入店したら意外と空いていて、ゆっくりとアイスコーヒーを頂きました。



香ばしくて酸味もちょうどよく、好みのお味でした(*´ω`*)


次にシルバーウィークが訪れるのは2026年。
滅多にない大型連休だったんですね。

明日からまた仕事だ~~頑張りましょうね!


◆ ◇ ◆


さて、昨日に引き続き
『ビニール袋・排水ネット収納』の後編です。


使うのは、ダイソーのダブルクリップと焼き網です。





このダブルクリップ、形がすごく面白いですよね!初めて見ました。


そして、ダイソーのファイルはケースだけ使います。


中のファイルは、また別に使う予定です。


このケースをダブルクリップで焼き網に留めます。




そして、同じ要領で排水ネットも留めます。





ネット自体が軽いので、こんな留め方でも充分固定されます。


そして、ケースにビニール袋を入れたら、シンク下の扉裏に引っ掛けて完成です。




釘もネジもいらない、簡単な作り。

でも、狭い1K賃貸のキッチンにはぴったりのコンパクトな収納スペース。

真横から見ると、こんなに薄いんですよ(*´ω`*)





そして、立った状態で取り出しやすい高さ。





毎日使うものなので、使いやすくなって本当に嬉しいです((o(´∀`)o))



↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
キッチン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
むつみさん、こんばんは。少し前にコメントさせて頂いた者です。

むつみさんからの返信、暖かいお言葉に嬉しくて泣きそうでした(;_;)
こちらの近況ですが、あれから急に転居の予定が早まり、引っ越し作業に追われる日々です。
むつみさんのキッチン収納は本当に勉強になります!!
新居でも、参考にさせて下さい♪

むつみさんの新たな一歩も、影ながら応援してます(^^)こんな私が言うのもなんですが、お互い、肩の力抜いて行きましょう。♪
★あいさん
こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい!

引越しが早まったんですね!今まさにバタバタされてるんだろうなぁ。時間があれば荷造りをあれこれ工夫したり、新居での収納を考えたりできるんだろうけど、そんな余裕ないですよね(^^;;
とにかく無事に移れますように…祈ってます♡

あいさんのお役に立てるか分からないけど、私もキッチンの収納をどうにかしたくて、毎日のように考えてます。今月中には吊り戸棚収納の記事を書きますので、良かったらご覧下さいね(*´ω`*)

季節の変わり目ですし、あいさんもお体気をつけて。気持ち楽にして、ゆっくり前に進みましょ♡

管理者のみに表示

