スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)


週末、駅のホームで電車を待っていた時のこと。

乗り込もうとした瞬間、スルッと手からスマホが滑り、線路に落下してしまいました。
滅多にないアクシデントで落ち込む私に、更なる追い討ちが…

なんと、その電車が終電だったんです!!!


電光掲示板を見て呆然(。-_-。)
駅員さんは苦笑。


タクシーで帰れる距離だから良かったけど、久しぶりにやらかしちゃいました(;^_^A


◆ ◇ ◆


さて、昨日は仕事から帰宅して、月1のキッチン大掃除をしました。





すっきり(〃ω〃)💕
間違え探しのようだけど、ちょっと物の位置が変わったのが分かりますか?


今までは、こんなふうに、





レンジフード下にキッチンツールをぶら下げていたんだけど、

長時間火を使っていると、たまにお玉や軽量カップなどの金物が熱くなってしまうんですよね。


そこで、出しておくツールを減らし、レンジフードの水切り棚側に引っ掛けてみました。





この後実際に料理してみたけど、手に取りやすさは大して変わらないし、熱くもならないし、この配置で問題なさそうです。





キッチンツールをかけていた無印のマグネットハンガーは会社に持って行き、自席で使うことにしました(*´ω`*)



さらに、水切り棚も整理。

ワインとビールグラスを置いてたんだけど、あまり使わなくなってきたので吊り戸棚にしまっちゃいました。

代わりにコーヒーのドリッパーとハンドブレンダーの専用軽量カップを置き、




よく使うものだけに絞りました。







そして無印の棚からドリッパーが無くなった分、少し余裕が出て、それぞれが手に取りやすく。


▼before




▼after




左のワニ缶は挽いたコーヒー豆を、中央のマイキーの缶はペーパーフィルターを入れています。





白い缶が並ぶのも可愛いな~(*´ω`*)


些細な変化ですが、
使い勝手や生活の変化に合わせて、随時見直すのは大事ですね。


今週末は、吊り戸棚と本棚の見直しをします。

婚活と並行しているから、バタバタな毎日ですが、頑張りますね((o(´∀`)o))


↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

