スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)


今月末、京都・大阪にお出かけしてきます。

一番の目的はライブ鑑賞なんですが、空いた時間は京都のお寺さんをまた回りたいな…と今からワクワク。

関西方面にお住いの方、オススメの場所がありましたら教えてくださいませ☆


◆ ◇ ◆


さて、連休中は体力温存のため外出を控えて、部屋の整理整頓をしました。



この日整理したのは、テレビ台の中。

録画したディスクが乱雑になっていたので、簡単に仕分け。





右に並んでいるのは、絶対に残したいもの。

中央に積み重ねているのは、断捨離候補のもの。あえて目につく位置に置きました。

今週末に改めて処遇を決定し、この山を無くすつもりです。


それを終えたら、ディスクの収納をもう少し工夫したいところ。

今は不織布ケースに入れて並べているだけ(^^;;



50音順に並べようか、ジャンル別に分けようか…探しやすくて、仕舞う時に面倒にならない方法を考え中です(*´ェ`*)






そして、左の箱は元々お菓子が入っていた筒型ケース。

自由が丘に本店を構える「黒船 QUOLOFUNE」さんのものです。

白黒でおしゃれなデザイン…
見た瞬間、これは収納に使えるー!!

と思い、ダビング前のディスクを入れてみたら、





計ったようにぴったり!(〃ω〃)
一見、ディスクを収納してるとは思わないですよね~





”見せる収納”って苦手なのですが、これはうまくいった方かもしれません。





部屋を片付けたり、大好きな本を読んだり…

そんな風にのんびり過せる時間が贅沢に感じる今日この頃です(*´ω`*)



↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
リビング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
シンプルな住みやすい住まい作りの参考にいつも楽しく拝見させて頂いております。
京都・大阪に来られるとの事なので思わずコメントをしました。
お勧めのお寺は「鈴虫寺」(正式名称は華厳寺)です。願いを叶えてくださるお寺。わらじをお履きになられたお地蔵様が願いを叶え、お救いの手をさしのべるために、歩いて来てくださるそうです。
京都駅からは少し離れているけれど、説法も面白いですし、お時間が許すならぜひ行っていただきいお寺です。
ご参考までにどうぞ。
★きくちゃんさん
こんにちは((*´∀`*))
教えてくださってありがとうございます!

鈴虫寺、有名ですが行ったことないんですよ〜
嵐山からさらにバスなどに乗るんですよね?いつも、嵐山までは行くのですが、その先はなかなか立ち寄らなくて。
でも、きくちゃんさんからのコメントを読んで、俄然行きたくなりました!!
いよいよ来週行くのですが、鈴虫寺もコースに入れています(〃ω〃)楽しみです!
名古屋在住ですが・・・
こんばんは。

私は名古屋在住ですが、京都や大阪は年に1回は必ず行っています。
新幹線で1時間くらいで行けるんですよ。

高所恐怖症でなければ、あべのハルカスの展望台へ行ってみて下さい。
私は夕方から夜までずーっと外の景色を眺めていました。
時間帯によって表情が変わる気がして、全然飽きませんでした。

京都はこの2-3年行っていません。
逆に最新の京都の話が聞きたいです。
★ミーさん
ミーさん、こんばんは(*^^*)
あべのハルカス、推薦してくださってありがとうございます〜!一度だけ、下の百貨店部分には入ったことがあるのですが、展望台まで行かなかったんですよ。
今回は夕方からライブを見る予定なので、ライブ終了後、もし間に合いそうなら夜景を見に行きたいと思います。間に合うかな〜(>_<)
夕方から夜まで、景色の移り変わりを眺めるって、素敵な時間の過ごし方ですね。
私もなんだかんだ京都には毎年訪れてます。お寺さんや神社を回るだけなので、流行りスポットはあまり知らないんだけど、旅行から戻ったら回った場所をブログで紹介しますね♡

管理者のみに表示

