スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは。
むつみです(・∀・)


京都旅行の後編に行く前に、、、

ちょっと収納を見直した場所があるので、
そのお話をさせてください(*^^*)


この北欧風のカゴは、本物の白樺では無いけど、ナチュラルな雰囲気でとってもお気に入り。



IDEE SHOPのオンラインにもまだ同じものがあります↓




出したままでも絵になりますよね~♡


最近までは、こんな風にドライヤーを入れていたんだけど、




ドライヤーは別に良い収納場所が出来たので、今回、他の収納に使おうと考えました(*´ω`*)


まず、新たな置き場所は、こちらです。





ソファとベッドの間。
どちらからも手が届きやすく、とても都合がいい場所なんです。




では、中にどんなものが入っているか、全て出してみますね。





リモコン4つ、ウェットティッシュ、筆記用具、ボディーオイルと保湿クリーム。




私が毎日使っている物をこうして一箇所にまとめたおかげで、テーブルの上や棚の上に物を出しっ放しにすることが無くなりました。





サッと取り出せて、放り込んだら片付け終了という、面倒臭がりの私にピッタリの収納方法と言えますヾ(*・ω・*)o



そして、カゴの中の配置も自分の生活に合わせて工夫しました。


テレビとCATVのリモコンはソファに座ってる時に使うのでソファ側に、




エアコンと照明のリモコン、そしてボディーケアアイテムは就寝時・起床時に使うのでベッド側に、




どんなシーンで使う物なのか考えたら、自然と配置が決まり、使い勝手がUPしました。


小さな工夫ですが、どうしたら頑張らなくてもキレイを保てるか、楽に過ごせるか、日々模索しています(*^^*)



↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

リビング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

