
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは。
むつみです(・∀・)


都内はクリスマスムード一色。
お出かけするたびに写真を撮ってます。




▲KITTE @丸の内
ショッピングモール内にある巨大ツリー




▲アルカキット @錦糸町
江戸切子を使ったツリー


一言にクリスマスツリーと言っても、色々とあるものですね(*´ω`*)


◆ ◇ ◆


さて、キラキラ繋がりで、今日はアクセサリー収納のお話です。

パッと手に取りやすく、可愛く収納できたらな…と思って、こんなのを買ってみました。



ん?ハンガー?ワンピース?
いやいや、これがアクセサリー収納なんです。


片面はイヤリングやブレスレットなどに、



もう片面はネックレスに、



何がどこにあるか一目瞭然で、 コーディネートが考えやすいんです。

しかも、ネックレスの側はマジックテープで止める形になっているので、取りやすいし片付けやすい。




しかもクローゼットの中で場所を取らず、スリムに収納できます。





私はブレスレットやイヤリングをほとんど使わないので、こうしてネックレスの面だけ見えてれば充分です((*´∀`*))





腕時計は、このカシオチープだけ。
引っ掛ける収納が一番楽なので、洗濯バサミをつけて引っ掛けています。





そして、ここにかけていたマキタの掃除機は床に降ろしました。




横のストッカーに寄りかかっているだけだけど、倒れて来ないし、このままで良いかも。


アクセサリーを可愛く、コンパクトに収納したい方は、こんなアイテムを使うのも良いかもしれませんね(*^^*)





↓ここからは余談です。

20歳の頃、両親が宝石をもたせてくれました。

白と黒のパールネックレスと一粒ダイヤのネックレス。これらは、冠婚葬祭の服と一緒に大切にしまっています。

先ほど、母に電話して、

「明日同僚の結婚式があってね、お母さんがもたせてくれたパールをつけてくんよ。良いもんくれて、ホントにありがとうね。それにしても、どうして若いうちに良い物くれたん?」

と聞いたんです。そしたら、

「大人になって、妹と冠婚葬祭の場で会った時ね、『お姉ちゃん、このネックレスいくらだと思う?1000円なんよ(^o^)』って言われたの。そん時ね、”あぁ~嫁ぐ前にちゃんと揃えてあげりゃ~良かった”って後悔したんよ。そのあと、ちゃんとした物をプレゼントしたんだけどね。だから、おまんにも、ちゃんと揃えてやりたかったんよ」と。

そんな思いがあったなんて、知らなくて。

あぁ、こんなところにも両親の愛情が詰まってたんだなと思ったら、胸が熱くなりました。

金額どうこうじゃないけど、”どこの場に出しても恥ずかしい思いはさせんよ”という両親の思い。

本当にありがたくて。

明日は、そんな思いも噛み締めながら、同僚の結婚式に出席してきます(o^^o)


↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ




クローゼット | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

