スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


あっという間に12月に入り、カレンダーも最後のページに。





”今月はどんな絵かな”とワクワクしながら、毎月めくっていましたが、もう1年が終わろうとしているなんて信じられないです(>_<)



↑2016年版もありますね。


◆ ◇ ◆


さて、お部屋をキレイに維持するためには、こまめな掃除が大切…っていうのはよく聞きますが、

平日は仕事をしていて、まとまった時間が取れないので、

なるべく短時間で終わる ”ちょこちょこ掃除” をしています(*´ω`*)


帰宅したらすぐ掃除機を手に取り、ザッと床をキレイにします。




makitaの掃除機は、軽くて扱いやすいし、コードレスだから面倒臭がりにはぴったり。
充電は週に1度で充分です。




昔はコード有りの大きな掃除機を持っていましたが、取り出すのが面倒だし、1Kの狭さだと掃除機をかけながら動きまわるのが大変でした。

一人暮らしの方にはコードレス掃除機が向いていると思いますヾ(*・ω・*)o


次は、洗面台。

手を洗うついでに、洗面ボウルも洗っています。
だから掃除は毎日してることになりますね。



スポンジはパックスナチュロンを4分の1にカットしたもの。



汚れが気になったらすぐ磨けるように、100均の吸盤式歯ブラシホルダーに入れてあります。



排水溝の掃除用として使い古しの歯ブラシも一緒に。

見た目のオシャレさは無いけど、汚れやすい場所なので、掃除のしやすさを優先しています。


次は、リビング。

埃が気になったら、テレビモニターの背面に隠している無印良品のミニハンディモップを使います。


右に立っているのがモップです。


こういう台の上に埃がたまりやすいんですよね~。


このモップはこんな風に分解して丸洗いできるし、いよいよボロボロになってきたらモップ部分だけ買い替えできます。


コンパクトで使い勝手が良くて、オススメのモップです(*^^*)


◇ ◆ ◇

さて、今日は換気扇・窓ガラス・エアコンの掃除をします♪(´ε` )

みなさんも大掃除始めてるかな?
新しい年を気持ち良くスタート出来るように、頑張りましょうね~


↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、集合写真をポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ



日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初めまして。
テレビ台、私もマネして同じものを使用しています。
下にほんの少し隙間があると思うのですが、ここの掃除はどうされていますか?
大掃除の時にテレビ台を動かしてほこりの多さにびっくりしました。。
これからはこまめに掃除したいと思っているのですが、毎回動かすのは面倒で^_^;
参考にうかがいたいです☆
★りょうさん
こんにちは(*^^*)

お揃いのテレビ台にしてくださったんですね!
シンプルで使いやすいですよね〜

テレビ台の下の隙間、掃除しにくいですよね。掃除機も入らないし、動かすのは面倒だし。

私の場合は、クイックルワイパーを分解して、肢にクイックルワイパーのシートを巻きつけて、拭き掃除をしています。文字だけだと説明しにくいので、ブログでご説明しますね(^o^)/

管理者のみに表示

