スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
こんばんは。
むつみです(・∀・)


折りたたみ傘の収納を改善して数ヶ月経ったのに、そういえば記事にしていませんでした(´∀`; )


というわけで、今日は玄関先からブログをお届けします。

早速、下駄箱をOPEN!!





問題の折りたたみ傘は2本あります。
親戚のおじちゃんからもらった日傘と、軽量の雨傘。

これらは、下駄箱扉にコマンドフックをつけて、引っ掛ける収納にしました。





コマンドフックを使った収納は多くの方が実践されていますが、確かに良い方法ですよね(*^^*)

貼った跡が残りにくいというのも、賃貸にはありがたいアイテムです。



自分なりの工夫としては、傘の近くにレインパンプスとレインブーツを仕舞っていることかな。

外出時に少ない動作で楽に支度が整うように…
と考えたんです((*´∀`*))


そして、たまにしか使いませんが、防水スプレーも下駄箱の中に収納しています。





こういうアイテムって仕舞い込みすぎると使わなくなりますよね。存在を忘れちゃうというか。

ここだと目に付きやすい位置にあるので、手軽に使えます。





防水スプレーは靴だけではなく、革のカバンにもかけています。

販売店の店員さんから、防水スプレーをかけておくと汚れが付きにくくなると教えてもらったんです。


せっかく気に入って購入したものなんだから、こまめにメンテナンスをして、長く大事に使いたいと思っています(*^^*)





◆ ◇ ◆

さて、今夜8時から楽天お買い物マラソンが始まります。



エントリーはお済みでしょうか(^-^)/

前に購入したチャーシューもまた食べたいし、



麦茶ポットももう一つ買い足したい…





お財布とにらめっこしながら、よーく考えてマラソンを走りたいと思います(*^^*)



↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチっとして頂けるとブログ更新の励みになります(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
玄関 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。