スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

テレビ台下の隙間掃除

2016/01/17 Sun 19:11

こんばんは。
むつみです(・∀・)


ずっと行きたかった神社を訪れました。

私がお会いしたかったのは、境内にある推定樹齢1200年といわれるイチョウの木。





幹の太さ、伝わるでしょうか?





何本もの木がぶつかる事なく、お互いに支えあうように共存しています。

私もこんなふうに周りの人たちと末長く、仲良く過ごしたいなぁ(*^^*)


◆ ◇ ◆


さて、コメントで「テレビ台下の掃除をどうやってますか?」とご質問いただきました。

ありがとうございますヾ(*・ω・*)o
ご質問いただけるのは嬉しいことです。

私なりのやり方を紹介させていただきますね。


うちのテレビ台は無印良品のスタッキングキャビネット(幅82.5cm)です。





高さ3cmの足が付いているのですが、この下の隙間を掃除したくても、掃除機やクイックルワイパーは入れません。








そこで、松居一代さん考案の「マツイ棒」からヒントを得まして、こんな棒で掃除しています。



はい、そうです。
こちらはクイックルワイパーの肢 (*-∀-*)

専用の物を買わなくても、家にあるもので何とかしようと考えて思いつきました。

クイックルワイパーで床を掃除したあと、汚れた面を内側に折り、




こんなふうにクイックルワイパーの肢を分解して、輪ゴムでシートを巻きつけるだけ。

こんな簡単なものですが、ちゃんとテレビ台の下に入ることができるんです。



年末に掃除したばかりですが、こんなにゴミが取れました。



わぁ…ひどい(*-∀-*)笑
すみません。。。

ちなみに、輪ゴムは何本かクイックルワイパーに付けておくと、次に掃除するとき楽ですよ~。








ご参考になれば嬉しいです(・∀・)✨



↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチっとして頂けるとブログ更新の励みになります(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
リビング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いつもblog拝見ています🎵
ひとり暮らし5年目です。昨年末からシンプルな生活に興味を持ち、こちらのblogを知りました。きれい好きで、毎日を丁寧に過ごされている雰囲気、参考にしています。これからも更新楽しみにしてます‼
★ひとり女子さん
こんにちは(^O^)/
ブログにお立ち寄りいただいてありがとうございます!

私もすっきりしたお部屋に憧れています。
一人暮らしだからといって、物を減らし過ぎても不便だし、かと言って溢れかえる程の物は要らないし。
適度に暮らしたいなと思ってます(*^^*)

ひとり仲間同士、何か良い情報があったら教えてくださいね〜♡更新は週1ペースですが、またブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです。

管理者のみに表示

