スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)


また図書館で山本ふみこさんの本を借りてきました。




これを読みあげたら、(雑誌を除いて)今年10冊の本を読んだことになります。

と言っても、山本さんの本ばかりなので、

読書にハマったのか、山本さんにハマったのか(笑)、自分でもよく分かりませんが、

とにかく読んでいる間は、山本家の一員になったような気分で、心が穏やかになります(*^^*)

そして、何冊目かで気付いたのですが、手持ちの雑誌に山本さんが載っていらっしゃいました!





すっきり暮らしのコ...

すっきり暮らしのコ...
価格:864円(税込、送料込)




雑誌を読むたびに素敵な方だなぁと思っていましたが、まさか同じ方だったとは!

これも何かの縁かもしれません(*^^*)


◆ ◇ ◆


さて、今日は両手鍋のお話。

それは突然の出来事でした。

数年お世話になっていた両手鍋が、なんの前触れもなく寿命を迎えました。・(ノД`)・。



蓋のつまみがボキッと。

残念ながら修理する技術は持ち合わせていないし、これでサヨナラか…と見つめていたら、

”そういえば、山本ふみこさんの本に鍋をボウル代わりに使う事もあるって書いてあったな”

と思い出しました!



蓋が壊れただけで、こちらはまだ健康体なんですよね。

底が平らな大きいボウルと考えたら、使い道が広がりそう。しかも、持ち手付きで扱いやすい!

働き方は変わりますが、第二の人生を歩んでもらおうと思います∩(´∀`)∩♪


そして、両手鍋先輩に代わり、ピカピカの新入りをお迎えしました。



ジオ・プロダクトの両手鍋22cmです。



先輩には内緒だけど、新入りは見た目が美しいだけでなく、なかなかのハイスペック(笑)


▶︎ガス・オーブン・IHにも対応
▶︎アルミ芯全面7層鍋で熱効率が良い
▶︎ハンドル・つまみもステンレス製
▶︎15年保証
▶︎純日本製





オールステンレスだから、蓋のつまみが取れちゃうなんて心配もなし。





もしかしたら一生モノのお鍋かもしれない。
たくさん働いてもらおうと思います*\(^o^)/*



↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチっとして頂けるとブログ更新の励みになります(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ



キッチン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
むつみさん、こんにちゎ〜

ジオの両手鍋をお迎えされたのですね?
私もジオのお鍋を使ってます〜( 〃▽〃)b
もう12〜13年使ってますが一生モノだと思ってます♪

ジオは取っ手のカタチがちょっと独特で、
サイズ違いのお鍋を重ねられるとこもお気に入りです〜
お気に入りのキッチンツールが増えると、
お料理が楽しくなりますよね♪

オソロが嬉しくて思わずコメしちゃいました(〃艸〃)

★YOUさん
こんにちは(*^^*)

わぁ〜ジオのお鍋使っていらっしゃるんですね。
先輩♡♡

特徴的な持ち手は、重ねやすいように、持ちやすいようにと考えられたデザインなんですね。知らなかったーー!
違うサイズのお鍋を買っても重ねられるなんて、ますますジオを選んで良かったです。教えてくださってありがとうございます!

今朝、早速ジャム作りで使ってみましたが、焦付かず、火の通りもよかったです。これで10年以上使えるなんて、さすが日本製ですね(〃ω〃)

私もYOUさんのように長いこと大切に使っていきます♡

管理者のみに表示

