スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)


昨日は同僚と、TBS『A-Studio』のスタジオ観覧に行ってきました。

詳しい内容は書けないのですが、MCの笑福亭鶴瓶師匠もゲストもその道のプロ。

コツコツ続ける努力、
必ずやり遂げるという覚悟。

トークを聞きながら、その一端をまざまざと見せられて痺れるようでした。

私も目の前のことをコツコツ頑張ります(*^^*)


◆ ◇ ◆


さて、今日は本の収納についてのお話。




部屋の一角にある無印良品のユニットシェルフ。

ここだけは色が氾濫して、部屋の中で一番物が多い場所です。

去年6月にユニットシェルフをお迎えして以降、色々と手を尽くしてきましたが、今はこんな様子で落ち着いています。


左半分は、ほぼ書籍。




下段はインテリアや趣味の雑誌、上段は資格試験の参考書と図書館から借りている本を置いています。

初めの頃、こうして表に見える背の部分があまりにうるさく感じて、ファイルボックスで隠していました。



↑ 昨年7月の写真です。


確かに見た目はスッキリ。

でも、取り出すのが億劫になり、滅多に本を読まなくなったんです(;^_^A

それじゃ、有っても無いようなもの。
部屋の一等地に置いている意味がないですよね。

そんなことから、ファイルボックスを用いた収納を諦め、潔く出してしまうことにしたわけです。

結果、前にも増して手持ちの本を読むようになり、さらに図書館で本を借りてくるようにもなりました。



先週から借りている本5冊です^^




自分にとって何が優先なのか、考えながら収納方法を模索しようと思います(*^^*)


次の記事は、このユニットシェルフの右側をお見せします。



ピロピロと飛び出たコードは何なのか?
ご覧いただけたら嬉しいです(*-∀-*)



↓ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチっとして頂けるとブログ更新の励みになります(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ






リビング | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
今まさにこれです!可愛い箱に入れたんですが、出し入れがメンドウで笑 読まなくなってました!
むつみさんはブレンダーってもってますか?一人暮らしで買おうか迷ってるんです ^^;
キッチン用品は隠しすぎないように収納してます(・∀・;)
★tomoさん
おはようございます!

同じですね(笑)
隠しすぎもよくないんだなと思いました(^^;;

本を手に取る時って、あれを読もうかな〜これを読もうかな〜って本のタイトル見ながら考えますよね。ファイルボックスに入ってると、それが出来なくて。

ブレンダー持ってますよ!私のは、ブラウンのハンドブレンダーMQ735です。熱々のお鍋に入れて直接かく拌出来るし、洗う時も簡単だし、私みたいな面倒臭がりでも使いやすいです。収納もそんなに場所取りません。

次の次の記事でブレンダーの収納をお見せしますねヾ(*・ω・*)o 宜しければご覧ください☆
No title
初めまして。

バッグの中身記事を目にしてから、生活スタイルや考え方に感銘を受けて一気に全部の記事を読ませて頂きました。

インテリア収納や掃除はもちろん、本当に素敵な女性だなぁと思い憧れてます。少しでも近い生活をしたいと思い、汚部屋の片付けをする気持ちを貰えました。

家族と同居なので思うとおりに出来ずやけくそになってしまったりするのですが、むつみさんのブログを見てると心を綺麗にしてもらえてる気がします。

前向きな気持ちをくださりありがとうございます。これからも更新楽しみにしています。
初めまして!
断捨離やシンプルライフのブログを読み漁っていてこちらに行き着き、全ての記事を読ませて頂きました!
年齢も近くて勝手に親近感を覚え(笑)インテリアのセンスとか、掃除のことなど、どれもとってもしっくり来て目標とするお部屋はこれだ!と思い毎日過去記事含め眺めています。
本当にいろんなブログを読み歩いてますが、1番のファンになってしまいました (((*´艸`*)))
これからも更新楽しみにしてます‼︎
★ことりさん
こんばんは(*^^*)
全部見てくださったんですね。
わぁ〜ありがとうございます!嬉しいなぁ。

ことりさんはご家族の方と暮らしていらっしゃるんですね。
私も実家に暮らしている時に感じたんですが、誰の所有物なのか分からない物って片付けにくいんですよね(^^;;

だからまず、ご自身の所有物(服、本、文房具、化粧品など)から片付け始めると良いかもしれません。

私は学生の時、学習机を片付けることで収納のことを学びました。引き出しの中に仕切りを作ったり、本を立てたり、書類をファイルにまとめたり。こんな風に小さなスペースからでも良いから、キレイにできたら自信がつきますよ!

ことりさん、頑張ってくださいね〜(^○^)
★ちょふさん
前の記事も読んでくださったんですね。
ありがとうございます((*´∀`*))
そんなに褒められると照れちゃうなぁ〜(笑)

ちょふさんは同年代なんですね。
どうぞどうぞ、仲良くしてください☆

私も最初から片付けが得意だったわけじゃないけど、やり始めたらどんどん楽しくなってきました!

一人暮らしのアパートは”小さなお城”みたいなもので、キレイにするも汚くするも自分次第。好きなようにできるんですよね。
だったらキレイな空間で、心も体も休めるお部屋にしたいなぁというのが私の考えです(*´ェ`*)

マイペースな更新ですが、これからもブログ見ていただけたら嬉しいです☆

管理者のみに表示

