スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)


ブレンダーを購入するまで、だいぶ悩みました。

あったら便利だけど、無くても暮らせる”贅沢品”だと思ったから。

でも、実際使ってみたら、料理のレパートリーが増えたし、簡単・便利で気に入りました。



私が選んだのは、ブラウン マルチクイックハンドブレンダーMQ735
画像はメーカーさんからお借りしました


とは言え、この手のものは仕舞い込んだら最後、出番がなくなるのが目に見えているので、


うちでは取り出しやすい場所に収納しています。

まず、本体とブレンダーはシンク下に。





中央にあるストッカーの上段です。



無印良品 ポリプロピレン追加用ストッカー・浅型 (V)約幅18×奥行40×高さ11cm

コードがワチャワチャしていますが、絡まることもないのでこのまま。大雑把な収納です。

付属の泡立て器は私の料理にほとんど使わないので、このストッカーの下段に他のキッチンツールと一緒にざっくり入れてあります。


専用の計量カップは、普段の料理でも使うことにして、水切り棚に置いています。



写真が暗くて申し訳ないけど、グラスの奥にあるのが計量カップです。


本体、ブレンダー、計量カップがあれば、簡単にスムージーが作れちゃいます(*^^*)

心配していた飛び散りは全くありません。

熱々の鍋にブレーダーを投入しても平気なので、ポタージュなんかは移し替えずに直接鍋の中でかく拌出しています。


そして、付属のチョッパーは吊り戸棚に。









この無印良品のポリプロピレン メイクボックスに入れています。




このチョッパーに本体を差し込めば、「きざむ」ことが可能。




写真では分かりにくいかもしれませんが、キャベツをきざむとこのくらい細くなります。



先週はこれで餃子を量産。

うちの母は隠し味にお味噌を入れるんだけど、同じ味は外食では味わえないから、たまに母を真似して作ってます。



さすがに作りすぎたので冷凍しました(*-∀-*)
スープに入れたり、そのまま焼いたり、これだけあると楽ができます。


ブラウンにはワンランク上のスペックを付けたMQ775もありますが、


ブラウン マルチクイック MQ775 <ブラック...

ブラウン マルチクイック MQ775 <ブラック...
価格:16,140円(税込、送料込)




千切り、スライス、こねるの機能が要らない方は、私とおなじMQ735がオススメです。

ブラウン ハンドブレンダー MQ...

ブラウン ハンドブレンダー MQ...
価格:9,900円(税込、送料込)


私が買った時より2000円近く安い…

他にも、ブレンダーだけのモデル(チョッパー無)やコードレスのブレンダーもあるので、気になる方はメーカーサイトを見てみてね(*^^*)



↓日本ブログ村のランキングに参加しています★

お手数ですが、下の親子写真をポチっとして頂けるとブログ更新の励みになります(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


キッチン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いつも参考にさせてもらってます。
いつも拝見しております。
一人暮らしなのに、すっごい綺麗にしていらっしゃるので、私も夫婦2人の部屋を綺麗にすべく参考にさせてもらってます。
餃子、包むのすごく上手ですね!
私もこの間包んだんですが、具を入れすぎてはみ出る・・・という無残さ。
ブログこれからも応援しております。
★のももさん
こんにちは(*^^*)
ブログ見てくださってありがとうございます!

ブログを始めてから、部屋の写真を撮ることで客観的に見れたり、収納のことを考える時間が増えて、昔に比べたらかなり快適に進化したと思います。

見て下さるみなさんに感謝です(((o(♡´▽`♡)o)))

餃子は小さい頃から母に教わって作っていましたが、包むのは苦手なんですよ〜!
配分が下手でしょっちゅう具が溢れ出るし、タネが余りすぎるしw
でも味は母の味。満足でした♡

管理者のみに表示

