スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)


無印良品週間が始まってますね。
私はアロマオイルを2本、購入しました。





無印良品のHPで「エッセンシャルオイルの香り選び」というサイトがあり、そこでオススメされたグレープフルーツとティートリーを買ったんです。





どんなアロマオイルを買おうか迷ってる方は、試しに無印良品のサイトで見てみては?

無印良品「エッセンシャルオイルの香り選び」


うちにはアロマポットやディフューザーが無いので、セスキスプレーに入れたり、お湯をはったマグカップに垂らして楽しんでいますよ~(*^^*)



さて、今日は3連休の中日。

最近、習い事や会社の飲み会が重なり、家のことが疎かになっていたので、

この連休は掃除や整理整頓をしています。


今日は、キッチンの引き出しに手をつけました。
掃除前はこんな感じ。


▶︎BEFORE



空っぽにして、セスキスプレーと除菌スプレーで拭きあげました。



緑色のスプレーボトルは無印良品のもの。
中は、自作のセスキスプレーで、アロマオイルを数滴入れてあります。





そして、今の生活に合わせて物を入れ替えました。


▶︎AFTER




大きな変化は小皿が増えたことですね(*^^*)





今年に入ってから、和食中心の生活に変わり、小皿を使う機会が増えました。

お漬物や薬味を盛ったり、お醤油皿として使ったり、料理中は味見に使ったり。

右の六角鉢はニトリで1枚99円、中央の角鉢はセリアで108円。
どちらも激安ですが、深さがあり、小さく扱いやすく重宝しています。

左は、無印良品のお玉置き。
お鍋が多いこの季節、特に活躍してくれました。


そして引き出しの左サイドには、無印良品のスライサー(廃番品?)とセロテープ、輪ゴム、爪楊枝を仕舞いました。




輪ゴムは銀のケースに入っています。
中川政七商店の飴玉が入っていたケースなんだけど、引き出しの隙間にぴったりサイズだったので利用しています。



カトラリーは、KEYUKAの整理ケースを使って仕切っています。

下段は予備のカトラリーと箸置き。




上段は普段使っているカトラリー。



木製のスプーンとデザートナイフが欲しくて、ずっと気にいるものを探しています。整理したらスペースに余裕が出たので、そろそろ求めても良いかもしれないな~♡



…ということで説明が長くなりましたが、引き出しの全貌を改めてご覧ください✨





頻繁に使う六角鉢が取り出しやすい場所に仕舞えて良かった(*^^*)




ちなみに、小皿の下には使い古しのタオルハンカチを敷いてあります。ちょっとしたことですが、カチャカチャ音がしません。



ちょっとした変化だけど、たまの見直しは大事ですね(*^^*)






↓日本ブログ村のランキングに参加しています★

お手数ですが、下の親子写真をポチっとして頂けるとブログ更新の励みになります(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ




キッチン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです‼︎引き出し収納をちょうど見直していて、本当に参考になりました♡今の環境にあわせて、、で、箸が増えてるのが気になりますよぉ〜(´>_<`)♡
★とまとさん
お久しぶりです((*´∀`*))
コメントありがとうございます!!

とまとさん、鋭いっ!!
でも残念ながら、そんなんじゃないんですよ〜(笑)
ただ単純に、同じ箸を使い続けると痛みが激しいなぁと思って、交互に使う事にしただけなんです(*-∀-*)アハハ

引き出しの中が長らく迷走していましたが、ようやく落ち着きました。たぶんしばらく変わらないと思います。
とまとさんも片付け頑張って下さいね〜☆
No title
もしもまちがえていたらごめんなさい。
前の記事のお雛様もそうですが、図書館で借りた本を台にするのは私の感覚では考えられないです。
傷ついたり汚れたりしなくても、本は読むものであって物を置くための道具ではないのだから。ましてや借りた本の上にだなんて。
Re: No title
気分を害されたようで申し訳ありません。
たしかに、汚れることはありませんが、不快に思われる方がいらっしゃるかもしれませんね。
もうそのような写真は載せないようにします。

コメントいただきありがとうございました。

管理者のみに表示

