スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)

20代は、化粧品や服にお金をかけて、あれこれ模索していました。

30代に入ると、自分に合うものが分かってきたせいか、無駄な買い物はしなくなりました。

これも、その一つ。



ランコムのタンミラクリキッドです。

@コスメのランキングでも、常に上位に入ってる人気のファンデですよね。

店頭で実際にお化粧してもらったら、薄付きなのに肌色が補正されて、汗をかいてもヨレにくく、これは良い!と思って、

5~6年、使い続けています。

コスメに限らず、MY定番が決まっていると楽ですよね。

ストックの管理がしやすいし、収納方法もいちいち変えなくて済みます。

私の場合、毎日使っているドライヤーや薬やコスメ類は全て、この無印良品のPP収納ケースに収まっています。



パッと見、コスメボックスとは思いませんよね(・∀・)

お化粧してる間は引き出したまま使いたいので、一番下の手前にコスメを入れています。



何がどこにあるのか、一目瞭然!

リキッドファンデは、右から2番目の空いている枠が指定席です。

右から順番に、下地→ファンデ→パウダー→チーク→アイブロウ→ビューラー&マスカラと、使う順番で並んでいます。

使ったら、指定席に戻して、引き出しを閉めればお片づけ終わり~♫

朝は時間に追われるから、この方法にしてかなり時短になりました。


実は…
収納や整理整頓に目覚める前は、かなり汚い状況でした。お見せするのも恥ずかしいんですが…




ヒドスギル…( ̄∀ ̄;)

まるで満員電車ですね。
誰かが外に出れば、寄り添ってた物が倒れるような状態。

当時の自分に説教したいヽ(#`・ω・)ノ

汚い部屋から脱出したくて、雑誌を見たり、お片づけ上手な方のブログを見てアイデアをもらって、少しずつ改善しました。

まだ完璧な収納ではないけど、これからも自分に合ったやり方を見つけていきたいです♫


ご覧いただきありがとうございます。ポチッとして頂けたら嬉しいです(о´∀`о)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




収納全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

