スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

化粧ポーチの引っ掛け収納

2016/04/29 Fri 19:30

こんばんは。
むつみです。


久しぶりの更新となりました。

お恥ずかしい話なのですが、
実は先週、急性胃炎になったんです(>_<)

すぐに病院へ行き、処方薬をもらったおかげで、今はすっかり回復しました。


春は環境がガラッと変わる季節。

気付かないうちに、心身が弱っているかもしれません。

みなさんもご自愛くださいませ。



◆ ◇ ◆


さて、今日は化粧ポーチの収納について。

ひとまず、いま使っている化粧道具を並べてみます。




前にブログに載せた時よりも、アイシャドウや眉ケア用品が増えてます。


参考記事→数少ないメイク道具の収納
前に使っていたポーチは会社で使っています☆


アイシャドウ、口紅、マスカラ、チークは、季節やその時の気分で変えていますが、

化粧下地、ファンデーション、アイブロウは年中変わらず、同じものを使っています。









そして、半年前から、化粧ポーチは無印良品の「ナイロン手付コスメケース・小」を使っています。


画像はHPよりお借りしました

お気に入りのポイントは、

◎ 軽い!(たったの80g)
◎ 丸洗いできて乾きが早い
◎ 内ポケットがあって整理しやすい
◎ 持ち手があるから運びやすい
◎ オールブラックで汚れが目立たない

無印良品らしく、ごくシンプル。
余計なものは一切付いていません。


先ほどの化粧道具を全て入れると、こんな感じ。




パクトやリップは、両サイドに付いている内ポケットに。その他のアイテムは、中央にざっくり入れています。



そして、ポーチの収納場所は、洗面台の扉裏です。




コマンドフックに引っ掛けているだけですが、扉を開け閉めしても落ちないし、出すのも仕舞うのも楽チン♫


ちなみに、洗面台の扉を全開にすると、





左は、ポーチ。
右は、くるくるドライヤー&ヘアブラシ。

朝の身支度で使うものがまとまっています。

「収納を工夫して、いかに時短できるか」

ギリギリまでベットから出られない私には、外せないテーマです(*-∀-*)


参考記事→くるくるドライヤーの扉裏収納



◆ ◇ ◆


このブログを書いている最中にも、大分県で震度5強の大きな地震がありました。

熊本地震から2週間経っても、未だに予断を許さない状況…お辛い思いをされている方々が、たくさんたくさんいらっしゃいますよね。

心よりお見舞い申し上げます。




↓日本ブログ村のランキングに参加しています★

お手数ですが、下の親子写真をポチっとして頂けるとブログ更新の励みになります(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ



洗面台 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんにちはヽ(*´∀`)ノ
久々のコメント失礼します!

体調もう大丈夫ですか?
暑かったり寒かったり変な気温ですもんね(T-T)

質問とゆうか、希望なのですが(笑)
またお時間ある時にコーヒータイムのまとめ的な記事を書いて欲しいです(●︎´▽︎`●︎)

家でコーヒー生活を始めたいのですが、豆やドリッパーなど何がいいか全然わからなく、、、

もし良ければ、むつみさんのコーヒータイムのやり方や今使ってる道具など教えて頂けたら嬉しいです!
おひさしぶりです
むつみさん、こんばんは。

胃炎はもう治まりましたか?
季節の変わり目、なにかと体調を崩しがちです。
どうかお大事に。

洗面台の下の収納がうまくできず悩んでましたが、つっぱり棒を使えば、使い勝手がよくなるんですね。
この連休を利用して、改造?してみます。

熊本の地震は、まだ余震がありますね。
被害にあった皆様が1日も早く平和な生活をとり戻せることを願います。
★ぽぷりさん
お久しぶりです(〃ω〃)
コメント嬉しいです〜お元気でしたか?

本当に暑くなったり寒くなったり、体がついていきませんね(´Д` ) アラサーでこんなんなんだから、お年寄りはもっと大変なんだろうと思います。ぽぷりさんも、お体気をつけて♡

コーヒーの道具ややり方についてですね!
分かりました〜((o(´∀`)o))

スタバのコーヒーセミナーで学んだ程度ですが、やって見るとハンドドリップも意外と簡単なんですよ。
今度ブログに書きますね。
リクエストありがとうございます\(^o^)/
★ミーさん
お久しぶりです(*≧▽≦)ノ

ご心配いただいてありがとうございます。
いまはすっかり良くなりました。

深夜に痛み始めたのですが、救急って程でもないし、朝まで悶絶して過ごしました。こういう時に一人暮らしの大変さを感じます(笑)

うちは水回りの収納スペースが少ないので、突っ張り棒を使ってスペースを増やしています。
上に乗せているのは、ティッシュペーパーやコットンのストック。
軽いものの収納には、突っ張り棒が便利だと思います。

ご参考になれば嬉しいです(*´ω`*)
むつみさん お元気ですか?
なかなかコメントは書き込めませんでしたがいつもblog読ませていただいてましたよ🎵でも最近更新がないので心配になりコメントさせていただきました。お元気で忙しくされてるだけならいいんですが…。
★maikoさん
maikoさん、ご心配いただきありがとうございます。
そして、急に更新が途絶えてすみません。

変わりなく元気に過ごしてます!

実は、ブログを読んだ方が不快に思われたらどうしよう…と考えるうちに、だんだん何を書いたらいいか分からなくなってしまい、休止してしまいました(>_<)

でも、長い間休んでみて、また書き記したいという気持ちがムクムクと湧いてきました。

今週、再開したいと思っていますので、またよろしくお願いします(*^^*)
はじめまして
最近Roomclipからむつみさんのブログを知り、初めから読ませて頂きました(^^)
とても参考になるし、きれいで可愛いお部屋の画像はモチベーションアップになります~!
私はむつみさんと同年代の独身一人暮らし歴9年目なので、勝手に親近感も感じていますw

更新が止まってmaikoさんと同じく少し心配だったので初コメントしましたが、お元気とのことで何よりです♪

今までのブログを読んでいて、私はむつみさんの丁寧な記事が好きですし、指摘のコメントに真摯に答えられているのもステキなところだなと思います。
誰からも認められる(?)内容って、考えれば考える程難しいと思いますが、更新楽しみにしています(^o^)
★イチコさん
コメントありがとうございます(*^^*)

このブログは限定公開ではなく、どんな方でもご覧いただける場だからこそ、言葉選びも内容も慎重に慎重に…と考えて2年間続けてきました。

それでも、自分の浅はかな考えが原因で、相手を不快にさせてしまうこともあるんですよね。
ブログを通じて学ばせていただくことが本当に多くあります。

イチコさんに言葉をかけていただけて、気持ちが一段と軽くなりました。

その場足踏みしているよりも、自分らしく、試行錯誤しながら書いてみようと思います!




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。