スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは。
むつみです(・∀・)


先週、同僚とビアガーデンに行ってきました。


築地の聖路加ガーデン47階にある
「RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE」





仕事が終わってすぐに駆けつけたので、夕陽と夜景の両方を楽しむことができました。








料理も、もちろん美味しかった!
串に刺さってるハーブ系のソーセージが特に絶品でした。





テンションが上がって、みんなでバンザイ。



一番左が私です(*ノ∀ノ)

こんな素敵な仲間と一緒に仕事が出来て、アフター5も楽しく過ごせて、私は幸せ者ですね(*^^*)




◆ ◇ ◆ ◇ ◆




さて、全国的に梅雨入りして、スッキリしない天気が続いています。

高温多湿な環境は雑菌が繁殖しやすく、食中毒にも気をつけなきゃいけない季節。

湿気が気になる場所を中心に掃除を進めています。



▶︎(1) 冬物コートをクリーニングに出す→完了!

ウールもダウンも、家で保管するより預けた方がカビなどの心配がなく、わたし的には安心。


▶︎(2)洗濯槽の掃除→完了!

酸素系漂白剤を入れて、洗濯機の「槽洗浄」コースをONするだけ。





▶︎(3)掃除機の掃除→完了!

特に、ヘッド部分と紙パック挿入部分は念入りに。


▶︎(4)下駄箱の拭き掃除→完了!

靴裏についた土や汚れには、カビ菌などの雑菌が付着しているんですって。

セスキスプレーを吹きかけた雑巾で棚板を拭き、しばらく扉を開けて乾かして終了。




一時的に追い出された靴たち。ごめんね(笑)





▶︎(5)エアコンフィルター掃除→完了!

柔らかいスポンジで水洗いして天日干し。マメにしてるので、目に見える埃はほぼ無しでした。

外に干す時は、ハンガーと洗濯バサミを使って、こんな風に干しています。






そして、今週末、

▶︎(6)冷蔵庫内の掃除
▶︎(7)窓サッシの掃除

をやったら、とりあえず終了かな。


本当は梅雨に入る前に全部終わらせたかったんだけど、資格試験もあったから中々進まなくて…


でも言い訳してる場合じゃない!ヾ(*・ω・*)o
がんばります!!



↓日本ブログ村のランキングに参加しています★

お手数ですが、下の親子写真をポチっとして頂けるとブログ更新の励みになります(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ





日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

