スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)


また一つ成果が出たのでご報告です。



先月、実用書道の昇段試験を受けました。

私はいま準1級。
1級を飛び越えて、初段への挑戦です!!


提出課題は3種類。


▶︎楷書




▶︎行書




▶︎ネームプレート





初めての昇段試験という事で自信がなく、ブログで受験のご報告をしなかったのですが、


先週、結果発表があり、
初段への昇段が決まりました!!!

やった~o(*º▽º*)o✨✨


しかも、嬉しいことに、書道協会の機関紙で優秀者のページに作品が掲載され、書道の先生やクラスメイトも喜んでくださいました。


何歳になっても、
「がんばったね」「よくやったね」
と言われると嬉しいですよね。

一段とモチベーションがアップしました(*^^*)



まだ段持ちとしてスタートラインに立っただけだし、私の目指すところは遥か彼方にあります。

そこに辿り着くまで、何年、何十年かかるかわかりませんが、謙虚な気持ちで精進します。



↓日本ブログ村のランキングに参加しています★

お手数ですが、下の親子写真をポチっとして頂けるとブログ更新の励みになります(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ






日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます!
むつみさん、私から見たら、もう金メダル級の字の美しさです。
私も小学生の頃はお習字を習っていて、字には関心があるのですが、
美しい字はもうそれだけで芸術の域で、書かれている言葉の
内容も優れたものに感じられますよね。

還暦過ぎた私は腰が痛くて今日病院に行きましたが、
「老化」だそうです^^;
いつもダラダラしてないで、運動が大切だと。
むつみさんを見習わなければ!
むつみさん 昇段試験の合格 おめでとうございます。初段‼凄い⤴⤴提出された作品がとても素晴らしく思わず声が出ました。まるでお手本のよう✨優秀者のページに掲載されるのも納得😌 目指すところは遥か彼方という前へ前へ進んで行くむつみさんの姿勢を私も見習わなくっちゃ‼ 謙虚な気持ちで精進…も大切なことですね。私も頑張ります❗
No title
その背後に思想なくして真の音楽はない。
ほんとにそう思います。

あたし下手くそですが音楽を勉強しています。

美しい字だと言葉にも説得力が増しますね。
あたしもがんばります。
おめでとうございます!
むつみさん、すごいです。
字が綺麗って、特にこのご時世は大事な財産になりますよ。

私は春に転職しましたが、最初に比べてたるんできたのを感じます。
むつみさんのおかげで、就業したての謙虚な気持ちを取り戻し、公私問わず目標を持とうと思います。

お互い頑張りましょうね。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます♡
思わず、凄い!と思いコメントしてしまいました笑
何か一つの事を極めていくのは素晴らしいことですね!私も何か始めてみようかなーと思いました♡
★やまぼうしさん
ありがとうございます!
金メダル、嬉しいです〜(((o(♡´▽`♡)o)))

私も運動しなきゃしなきゃ…と思いながら、階段の上り下りくらいしかしていません(笑)
全然ダメですよねー

そろそろプール通いを再開しようと思っていますが、家の外でやることはどうも腰が重いみたいで(ノ∀`)

やまぼうしさん、腰痛なんですね。・(ノД`)・。
ご無理は禁物ですよ〜運動も簡単なものからしないと危ないですよね。
お大事になさってくださいね♡
★maikoさん
ありがとうございます(*^^*)

自分ではまだ納得いかないところも多いんですよ〜

1人で楽しむだけなら深く考えなくても良いんだけど、いつか人に教えられるようになれたらなぁ…という淡い夢があるので、知識も技術ももっともっと必要なんです。

何年、何十年かかるか分かりませんが、長い時間かけてコツコツ頑張りたいと思ってます└(*'ω'*)┘

★no name さん
ありがとうございます。

この言葉はルソーが残した言葉だそうです。
私も音楽をやっていたので、この言葉に共感します。

背景や思想を考えながら演奏するのと、単に音を並べるのでは、全く違ってきますよね(*^^*)
★ミーさん
ありがとうございます((o(´∀`)o))

ミーさん、転職されたんですね。

「三日坊主」という言葉がありますが、「3」には魔物が住んでいると思うんですよ〜

3ヶ月経つと、環境に慣れて飽きも出てくる。そんな時が一番体調を崩しやすかったり、思わぬミスをしてしまったり。

そして3年経つと、現状に満足できず、環境を変えたくなって、転職願望がムクムク湧いてくる。

だから、気持ちがたるんできたのはミーさんが悪いんじゃなく、魔物のせいです(笑)

きっと目の前のことを一生懸命やっていれば、魔物は退散するはず!私はいつもそう思って魔物と戦ってます(。-艸-。)
★あんずさん
ありがとうございます(*^^*)

子供の頃、ピアノ・トロンボーン・書道・生け花をやっていたのですが、どれも褒めてもらえるのが嬉しくて続けられました。

勉強は苦手だけど、興味がある事をコツコツ頑張ることなら出来たんです(。-艸-。)笑

あんずさんも夢中になれるような新しい趣味ができるといいですね☆

管理者のみに表示

