スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)

キッチンマットが汚れてきたので、新調しようと思ったんだけど、


”ところで、キッチンマットって本当に必要なの?”


という壁にぶつかりました。


うちは1Kで、キッチンが廊下兼玄関のような造りです。



なので「ただいま~」と帰ってくるたび、キッチンマットの上をズカズカ踏んでお部屋に入る。

これって、どーなのかと(;´・ω・`)

しかも、マットが大きすぎて洗濯も一苦労だし、掃除のたびにどかさなきゃいけなくて面倒…

モヤモヤしてても仕方ないので、早速実験です。


『キッチンマットを断捨離したまま生活したら、不便を感じるのか!?』





この状態で1週間が経過…

結論、
全く支障ありません!(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧


水がはねたり、誤って食材が床に落ちたら、キッチンペーパーですぐに拭くので、前よりも衛生的です。

しかも、広く感じる~!(*´艸`)


朝昼晩と家族のご飯を作るためにキッチンを使う家庭と、夜に一人分の料理しかしない私のアパートでは、床の汚れ具合も違いますよね。


”キッチンマットは必ずあるもの”という固定観念を外して、

自分に合ったやり方を考えたら、結果的に楽になりました(・∀・)


ブログのタイトル通り、シンプルな暮らしに近づいている気がします



ご覧いただきありがとうございます。ポチッとして頂けたら嬉しいです(о´∀`о)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



キッチン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
コンパクトなキッチンなのに、スッキリ使いやすそう♪

我が家は思いっきりキッチンマット敷いてあります〜!
やはり水はね等が気になるからです、、、
子どもも水を垂らすし(T_T)

でもホントむつみさんのキッチンのようにスッキリさせたいです!気分転換に新しいもの買おうかな♪なーんて♪
SHINOさん
おはようございます!
お子さんがいたら、キッチンマットは必要ですよね。うちも実家では必ずありました。

SHINOさんのおうちのようなキッチンに憧れます(*´艸`) 我が家にIKEAのワゴンを置いたら、通路が塞がれちゃいますもん(笑)

管理者のみに表示

