スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)

「冷蔵庫の上に電子レンジを直置きしてるけど、これって安全なの?」って、

今更ながら疑問に思いました。



かれこれ10数年、この置き方で事故は無かったけど、改めて取説を読んでみました。

・(製品にもよるけど)冷蔵庫は扉以外の側面や天板で放熱している。

・うちの冷蔵庫は、両サイド2cm以上、上部は30cm以上、隙間が必要。


あらまぁ(;´・ω・`)
うちのは完全に密着してる…

ダメだと分かれば、即行動です。

電子レンジを冷蔵庫からおろし、1時間かけて配置替えしました。


どんどんいきます!
Before → After (๑• ̀ω•́๑)キリッ✧










玄関側から…









とりあえず、一歩前進ですヾ(*´∀`*)ノ

なんとなく寂しくて、冷蔵庫の上に白樺風のカゴを置いたけど、どかしても良いかな。

狭いキッチンで、料理中のちょい置きスペースが生まれたのが、嬉しい誤算でした。



次なる問題は、トースターです。

冷蔵庫横にズラリと並べたものの、それぞれが密着してて、こちらも放熱できないんですよね。

特に、トースターはかなり熱くなる家電なので、この配置だと危険かも。

あともう少し、工夫してみます(・∀・)



最後までご覧いただきありがとうございます。やる気スイッチをポチっとお願いします(*´艸`)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

