スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)

ちまちま作っていた間取り図がようやく完成しました。

我が家の全貌がこちらです(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧




とにかく狭い中にギュッと詰まっている事が分かると思います(笑)


この中でも、いま頭を悩ませているのが、キッチンの家電の配置です。

冷蔵庫の上から家電をおろして( 元記事 )、横の棚に並べたんですが、かなり密着してるんですよね(;´・ω・`)





どれくらい間隔を開けるべきなのか、電子レンジとトースターの取説を読んでみました。


電子レンジ(右)は、
左右5cm、上部20cm、後ろ10cm。

トースター(左)は、
左右4.5cm、上部10cm、後ろ4.5cm。


これが最低でも空けるべき間隔です。

上部と左右はなんとかクリアしてるけど、電子レンジの後ろ10cmを空けるのは無理があります。

棚から落ちちゃいますから~(´・ω・lll)


そこで、昨日の帰りに近くの電気屋さんで相談しました。

いまのオーブンレンジはかなり進化していて、背面や左右に隙間を空けなくて良い製品もあるんですね。

知らなかった~(°Д°;≡°Д°;)

しかも、オーブンレンジはかなり大きいイメージがありましたが、一人暮らし向きのコンパクトな製品もありました。

店員さんにお勧めされたのは、東芝の石窯ドーム「ER-LD7」





いまの電子レンジよりは本体が少し大きくなるけど、その分、背面は壁にピッタリくっつけてもOK!






しかも、今まで諦めていたオーブン料理が作れる(*´艸`)


お値段も、後継の製品発売が近いということで、ちょうどセール中。
元値4万円超えですが、ポイント分を差し引けば2万円以内に収まります。

かなりお買い得


…ということで、潔く電子レンジとはサヨナラして、オーブンレンジを買うことにしました!


きゃ~(*´艸`)
かなり思い切った~!


これまで健闘してくれた電子レンジ君、ありがとう(T ^ T)

またオーブンレンジが届いたら記事にします。



最後までご覧いただきありがとうございます。やる気スイッチをポチっとお願いします(*´艸`)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

