スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

珈琲タイム

2014/05/31 Sat 11:01

この暑さ、異常~!室温32度だって。
エアコンの掃除してONしますかね。

おはようございます。
むつみです(・∀・)

最近、録画してあるバラエティ番組を見ながら、コーヒーを飲む時間が幸せです。

基本、ブラックで♡

甘い飲み物が苦手なのと、お豆の味を楽しみたいので。

コーヒーはハンドドリップで淹れます。



キャニスターはスタバの陶器。
ドリッパーは、KONO式の名門ドリッパー ウッドハンドル。この持ち手は、桜の木から出来てます。

1~2人分なので、一人暮らしの私にビッタリなサイズ。




チョロチョロとお湯を注ぎます。
ケトルは、ラッセルホブスの0.8リットルサイズ。
お湯が細く出せるので、美味しいコーヒーを入れるために選びました(・∀・)




2杯分の印まで淹れたら、完成。
お気に入りのカップに注いで、リラックスタイムの始まり~(・∀・)



マグカップは、ロールストランドのクリナラです。

今回は、深くて濃い風味にはいりました。
同じ手順で淹れても、毎回味が少し違うのがハンドドリップの魅力。

さて、今日はこれから相方とビールのイベントに行って来ます(・∀・)



ご覧いただきありがとうございます。ポチッとして頂けたら嬉しいです(о´∀`о)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。