
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)

うちは、狭いながらも室内に洗濯機置き場があります。

ただ、左右をトイレとお風呂に挟まれているため、ドアの開閉を考えると洗濯機上しか収納場所が確保できません(´・ω・lll)




備え付けの棚がないので、ランドリーラックと突っ張り棚を使って、天井までフル活用!




ドドーン!
そびえ立って見えますね( ̄∀ ̄;)

物が多くてごちゃごちゃ見えがちなので、なるべくナチュラルな色を選ぶようにしています。

一番上は突っ張り棚を使って、使用頻度の少ないものを。



右のカゴは、普段使わない旅行バックや紙袋。
中央の無印のファイルボックスは、トイレットペーパーのストック。6個ずつ入るので、12ロールがきれいに収まります。
左の黒い箱は、サニタリー用品のストック。

…この棚はまだ改善の余地ありですね。

そして、ランドリーラック上段は無印良品のソフトボックスを使って、タオルやベッドカバー、枕カバーなどを収納しています。



そして、一番手が届きやすい下段には、毎日使うバスタオルと洗濯洗剤。



タオルは、トゥシェさんのビックフェイスタオル。



お値段も手頃だし、サイズもちょうど良くて、気に入ってます。

私はセール時に6枚まとめて購入しました。
1日1枚使い、3日おきに洗っているので、オープンな棚に置いていても埃は気になりません。

タオルの右側には、洗濯洗剤を。



商品ラベルを剥がして、テプラで洗剤の名前を書いただけです。

おしゃれなラベルに憧れるけど、これはこれでシンプルだし良いかな~と思ったり(・∀・)


こんな感じで、狭いランドリースペースを天井まで使っています。

写真に撮ると、客観視できますね。

使いやすさと見た目を意識して、もっと改善していきたいです(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧


最後までご覧いただきありがとうございます。やる気スイッチをポチっとお願いします(*´艸`)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





ランドリー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

