スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)

狭い1Kで唯一の備え付け収納スペースは、このクローゼットです。



ソファーの後ろにある扉。
築20年の賃貸物件なので、おそらく昔は押入れだったのでしょう。

ガラガラ~♫
開けてみましょう。



洋服が多いので、大部分を衣装ケースが占めています。

ちょっと暗くて見にくいけど、一番上は毛布や掛け布団、冬服を納めています。



こういう高い場所は出し入れが大変なので、使用頻度の少ない物をしまうのに最適ですね。

春夏は、毛布や掛け布団。

秋冬は、扇風機やガーゼケット。

季節によって、入れる物が変わる棚です。


そして、真ん中はスカートやジャケット、休日用バックです。



私は、仕事でもプライベートでも、スカートしか着ません。
畳んでしまうより、掛けた方がシワになりにくいし、コーディネートも考えやすいので、こうしてザッと並べています。

左には、100均のハンガーを使って、休日用バックを4つ吊るしています。



これ、便利ですね!
コンパクトに収納できるし、取り出しやすいし、買ってよかったアイテムです。

そして、下は衣装ケースとストッカー。



左のストッカーは、下着、ハンカチ、ストッキング、ストールなど、細々したもの。

衣装ケースは、仕事服や私服、部屋着など。

そして、中の洋服が透けて見えるとごちゃごちゃするので、衣装ケースの全面には白い画用紙を挟んでいます。


おしゃれでキレイなクローゼットではないけど、友達が遊びに来た時に、このくらいの状態なら見られてもOKかなと思ってます。

以上、狭いながらもギュッと詰まった我が家のクローゼットでした(*´艸`)


最後までご覧いただきありがとうございます。やる気スイッチをポチっとお願いします(*´艸`)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




リビング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごくスッキリ、キレイに収納されていますね!
ストッカーは無印でしょうか?
我が家でも活躍しています(^^)

むつみさんはスカート派なのですね☆
私は、
春、夏→パンツ(特にアンクル丈)
秋、冬→スカート(タイツ)、パンツが多いということに気付きました!
SHINOさん
こんばんは(*・∀・)ノ゛
衣装ケースは、無印ではなく、ホームセンターで買ったものです。もう5〜6年使っていますが、今だに頑丈なんですよ〜(*´艸`)
SHINOさんは、パンツが多いんですね。私も履きたいけど、太ももが気になって履けないです(´・ω・`) 痩せなきゃですね〜

管理者のみに表示

