スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)

バスタオルは毎日替える派です。

朝洗顔で使ったら、ハンガーに干して、夜使ったら洗濯カゴにポイッ。



洗濯物が増えるし、一人暮らしなのに1日1枚は贅沢かなとも思ったけど、衛生面を一番に考えました。


というのも、以前は1日半で1枚使っていたんです。

朝→夜→朝→洗濯カゴ
夜→朝→夜→洗濯カゴ

このやり方だと、洗濯カゴに入れるタイミングが朝夜朝夜…と交互になるので、忘れることもあるんですよね(´・ω・`)

毎日使うものだからこそ、Simple is Bestなやり方に。

毎晩、洗濯カゴにポイする!というルールの方が、私には楽チンでした。



さらに、キッチンの布巾も見直しました。




吊り戸棚の下につっぱり棒を使って、干しているんですが、




左は、使用中の布巾、
右は、洗って干している布巾

と位置を決めました。

右が乾いたら引出しにしまい、左の布巾を洗って右に干し、新しい布巾を左にかける。
毎日料理している時は、常に2枚の布巾がかかっていることになります。

こういう目に見えて分かりやすい方が、私にはピッタリです。



キレイなお部屋を保つためには、

①定位置
②使用→片付け までの流れ

を決めることが大事ですよね。


バスタオルと布巾は、このサイクルが整って、随分衛生的に管理できるようになったと思います(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧



最後までご覧いただきありがとうございます。やる気スイッチをポチっとお願いします(*´艸`)↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓↓同じ一人暮らしの方たちがたくさん。参考になります_φ(・_・
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ


収納全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

