スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

青山からスウェーデンへ

2014/06/01 Sun 22:19

こんばんは(・∀・)
むつみです。

東京は33度!?

梅雨前とは思えない暑さでしたね。それでも陽射しに負けず、お出かけしてきました。

まずは、青山ファーマーズマーケットで朝食を。





パンケーキにとろとろチーズとソーセージ(・∀・)
大好物です~幸せ♡

こだわり野菜やパンのお店テントが並んでいて、活気ある朝市の雰囲気でした。

…が、写真を撮り忘れました(^^;;
毎週やってるようなので、今度は写真を撮ってこよう。

そこから、スウェーデン大使館に移動。

大使館、人生で初めて入ったの!
何も悪いことしてないのに、入口だけでドキドキした小心者ですσ(^_^;)



中に入ると、早速ダーラナホースがお出迎えしてくれました。



ダーラナホースは北欧ファンには広く知られていますね。
木彫りで作られたお馬さんで、スウェーデン・ダーラナ地方の伝統工芸品です。

館内には、ダーラナホースのガーランドも。



静かな雰囲気で、落ち着く空間でした。

何と、無料でコーヒーとジンジャークッキーを頂きました♡



感激です(・∀・)

展示物を見ながら、スウェーデンの文化に触れる事が出来る館内。
大使館には、こんな役割もあるのかぁと勉強になりました。

またお邪魔したいですヾ(*´∀`*)ノ




ご覧いただきありがとうございます。ポチッとして頂けたら嬉しいです(о´∀`о)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初めまして
足跡から遊びにきました。
大使館って訪問できるのですね。
知らなかったです〜私も行ってみたい◎
ウレシイ情報ありがとうございました!
Re: 初めまして
tocotaさん、コメントありがとうございます(・∀・)
大使館に自由に入れる日があるなんて、私も知りませんでした!ご興味ありましたら、ぜひ事前に調べて訪ねてみてくださいね☆

管理者のみに表示

