スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)

台風が過ぎ去り、東京は35度。
暑すぎる~(°Д° ;)

こんな時は無駄に外出せず、家にこもって作業日和です。

今日は気になっていたキッチンのシンク下を掃除しました。

※注意※
生活感あるリアルなシンク下なので、おしゃれ感はゼロです(笑)


まずは中身を全部出し!
中を拭いたら、傷防止のためマットを敷きます。



このマットは、材料費300円。
ニトリのランチョンマットを繋げて、ピッタリ収まるように作りました。

一般的に売られているシンク下のシートより丈夫で、汚れたら丸洗いが出来るのが良いところ。

そこに骨組みを戻します。



これもニトリ。
折りたたみ式キッチンラックを4つ組み合わせています。

寸法を測って選んだラックなので、うちのシンク下にピッタリです。

ここに鍋やフライパンを収納します。



上段は、フライパン。
中段は、小さめの鍋。
下段は、奥にすり鉢や土鍋、手前によく使う大きめの鍋。

しゃがみこまなくても、よく使う器具は立ったまま取り出せるようになってます。

置き場に困るフライパンの蓋は、配管前に立てて収納。



使わなくなった100均のまな板立てを再利用しました。

存在感ある黄色の容器は、入居時からある設備道具。退去時まで取っておかなきゃいけないけど、普段使わないし…後ろに隠しました。

そして左前の中途半端なスペースには、使用頻度の低いキッチンツールと漂白剤を置いて、

元通り~(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧



賃貸のシンク下は変な位置に配管があって苦労しますよね。

ニトリの折りたたみキッチンラックはサイズが豊富でカスタマイズしやすいし、頑丈なのでお勧めですd(°∀°d)


一仕事終わったので、プチご褒美。


アイスは食べたいけどカロリーが気になる女子の味方♫

日が落ちたら、無印良品にベッドを見に行きます。

皆さんも良い休日を~(^-^)/


最後までご覧いただきありがとうございます。やる気スイッチをポチっとお願いします(*´艸`)↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓↓同じ一人暮らしの方たちがたくさん。参考になります_φ(・_・
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ







キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

