スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コンロ奥の隙間も有効活用

2014/07/13 Sun 18:15

キャンドゥで良いアイテムを見つけて、小さくガッツポーズしました。

こんばんは。むつみです(・∀・)

何を見つけたかというと、この薄っぺらい「ミニソフトまな板」という商品。



使いたかったのは、コンロの奥です。

昔はギラギラした銀色のレンジガードを付けてました。
でも、汚れが付きっぱなしで不衛生だし、生活感丸出しな見た目が苦手でやめたんです。

その代わり、コンロの奥には、ニトリで買ったガスレンジスリム棚を置いています。



幅が46~67cmと伸縮するので、うちのキッチンにもピッタリはまりました。

ただ、このままだと汚れがついた時に掃除が大変なので、カバーが欲しかったんです。

そこで、このまな板を乗せてみたら、



やった~!思いつきで買った割には、奥行きも幅もピッタリ(*´艸`)

スリム棚は耐荷重3kgなので、調理中にちょこちょこ物を置くこともできます。



まな板は、汚れたら1枚ずつ水洗いOKなので衛生的。

耐熱100度だし、火からは離れているから大丈夫そうだけど、「火気のそばに近づけないように…」と注意書きがあったので、その辺は自己責任で(^_^;)


ちなみに、レンジガードが無いと周りがベタベタなんじゃないか?と思われますが、

調理が終わったら必ず周囲とコンロ台を拭いているので、意外にピカピカです。

逆に、銀色のレンジガードを付けていた時の方が、周りに目が届かず、油でベタベタになっていましたε-(•́ω•̀๑)


便利なものが必ずしも自分に合うとは限りませんね。

賃貸は不便な事が多いけど、使いやすくなるように工夫するのは楽しいです




ランキングに参加中です。
お手数ですが、やる気スイッチをポチっとして頂ければ嬉しいです(*´艸`)↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓同じ一人暮らしのブロガーさんたち。参考になります_φ(・_・
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ


↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



キッチン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
このラック真似したい!料理してて、物を置こうとした時熱くないですか?
古い記事にコメしてごめんなさい!
★milkさん
昔の記事でもコメントいただいて嬉しいですよ〜ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
熱くて火傷したなんて事はなかったですが、揚げ物などをする時には置かないほうがいいかもしれませんね。でも、合わせ調味料をちょっと置いたり、使用中のお玉を置いておくくらいなら、有効的に使えるスペースだと思います。
何より、お掃除が格段に楽になりました。ガスコンロの奥は油がはねて、ガス栓やホースまでベタベタになりやすいんですよね。その点、この方法だと覆っているシートを替えるだけで、きれいな状態が保てました。
火傷にはくれぐれもお気をつけて、もしこのアイデア使えそうだなぁと思われたらお試し下さいね♡

管理者のみに表示

