スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ただいま5分の新習慣

2014/07/15 Tue 08:15

おはようございます。
むつみです(・∀・)

最近身についた習慣。
それは、毎日掃除機をかけること。

ただいま~と帰宅してカバンを置いたら、そのまま掃除機に持ち変えます。



一気にダダーッ!

なるべく短時間で終わらせたいので、普段から床に物を置かなくなりました。

お部屋をかけ終わったら、キッチン→玄関→トイレの順でダダーッ!



先日キッチンマットを断捨離したので、障害物が無く、簡単に掃除機が進みます。

ここまで、たったの5分。
はい、おつかれさまでした~(о´∀`о)

どっこいしょっと。
ようやく寛ぎタイムが始まります。



この面倒な掃除機を毎日続ける秘訣は…



掃除機を掛け終わるまで、絶対に座らないこと!



そんなこと?と思われるかもしれませんが、一旦腰を下ろすと動くのが面倒になりませんか?

私は、まさにそんなタイプ。

だから、帰宅した勢いのまま、一番最初に掃除機をやっちゃいます。


仕事してると、平日にまとまったお掃除の時間は取りにくいですよね。

だから、毎日たった5分だけ。
5分だけなら、頑張ろうって思います。


お詫び
本記事を不注意で削除してしまいました。申し訳ありません。何とか無理やり復旧しました。
コメントを下さったSHINOさん、拍手を下さった方に心からお詫び申し上げます。

でも、頂いた拍手とクリックのポイントは、ちゃんとランキングに反映されております。

応援してくださった皆様、ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓一人暮らしや賃貸に住むブロガーさんたち。参考になります_φ( ̄ー ̄ )

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け









日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごくよくわかります!一度腰を下ろすとね〜〜〜
でも、下ろしちゃう私(^^;;これからはむつみさんを見習いますね!
私も掃除機毎日派です☆一回10分位かな☆
ちなみに今日は出勤前にかける時間がありました♪ゆっくり出勤だったので(笑)
SHINOさん
撮影おつかれさまです〜d(°∀°d)
雑誌掲載なんて、私には雲の上のお話なので憧れます☆
うちは狭いアパートなので掃除も楽ですが、SHINOさんのお家だと、掃除機をかけるだけでも一苦労ですよね。お仕事しながらも、毎日してるなんて凄すぎます!
雑誌、楽しみにしてます〜(*´艸`)ぜひぜひ、教えてくださいね。

管理者のみに表示

