スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)

先日、カトラリーを新調しました。



すべて100均で。

13年前から使っているスプーンとフォークが変色して汚くなったので、

色々と探したんです。

柳宗理さんとか、



ダンスクさんとか、



SUNAOさんとか。



そこで気付きました。

私、カトラリーの良し悪しなんて分からないっ(笑)

持ちやすさ、輝き、口当たり?

確かに人気のあるものは評価される理由があると思うけど、見比べても見比べても、

形の違いしか分からない(°Д°;≡°Д°;)

お高いのだって、しばらく使えば傷がつくし、くすんできちゃうし。要は扱い方次第なのかと…

それなら背伸びなんかせず、身の丈にあったもので良いじゃないかと思い、100均へ。


幾つかある中から選んだのは、ステンレス加工で有名な新潟県燕市で作られたもの。



シンプルなデザインが気に入って、迷わず購入に至りました。

湾曲が美しく、手にフィットして持ちやすいです。



材質はステンレススチールで、もちろんmade in Japan。

私はこれで充分満足です。


”価値観は自分が決める”

という言葉があります。

他人がつけた高い安いの値段に惑わされず、自分が良いと思ったものを選択する。

それで良いのね…と改めて思いました。

5年先か10年先か分からないけど、いつか違いが分かるようになったら、また探してみます。

それまでは、この100均のカトラリーを大切に使うつもりです。


追記
「どこの100均ですか?」とコメントを頂きました。私が買ったのはシルクという100均のお店です。
今度から具体的に店名を書くようにしますね(^-^)/ ありがとうございます。


ランキングに参加中。
お手数ですが、猫のお鼻あたりをポチっとして頂ければ嬉しいです(*´艸`)↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓一人暮らしや賃貸に住むブロガーさんたち。参考になります_φ( ̄ー ̄ )

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

キッチン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめましてぇー。
楽しく拝見させていただいてます。スプーンやフォーク、良く使うものは、やっぱり、使いやすいものに限りますよねー(笑)(^-^ゞ
soramameppさん
コメントありがとうございます(^o^)/
普段使いは使いやすさが重要ですよね。
最近の100均は無印良品と似たような商品もあるし、選び方によってはかなりお得。
買う物が無くても、100均巡りをして情報収集してます。
初めまして!
最近、こちらのブログを知り、最初から一気読みしてしまいました。 とてもステキなお部屋ですね〜! いいなぁ!

今回の記事もとても共感できました。 そうなんですよね。 自分が使いやすければ値段じゃないな、と。 もちろん高いものはそれなりによいものがありますけどね。 このスプーンはとこの100均ですか〜? セリアかしら? 気になるのでお暇な時に教えてください。

これこらも楽しみにしてますね〜♪
mihoさん
最初から読んでくださったんですね。本当にありがとうございます(T ^ T)
嬉しくて朝から泣きそうです。
これからも励みにして頑張ります。

ご質問頂いた100均のお店は「シルク」です。全国展開しているので、ご存知かもしれませんね。機会があれば、覗いて見てくださいね〜(p^ω^q)
No title
むつみさん、こんにちは♪
100円でもシンプルで良いですね☆私も100均行きますよ〜♪
で、我が家のカトラリーは柳宗理とIKEA(笑)
IKEAはセット商品ですごく安かった(笑)
どちらもお気に入りです♪
SHINOさん
こんにちは。
いつもブログ読んでますよ〜。キッチンの調味料の記事、すごくスッキリしたキッチンで驚きました。さすがですね(*´艸`)
IKEAもカトラリーがお安く手に入りますよね。私もいつか家族が出来たら、柳宗理さんのカトラリーを試してみたいです。

管理者のみに表示

