スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
関東が梅雨明けしましたね。
蒸し暑さは続くけど、しばらくは傘の出番がなさそうで嬉しいです。

おはようございます。
むつみです(・∀・)

1K賃貸の玄関は、靴3足しか置けないほど極狭です。



これだけ狭いと、傘立てを置く場所がないので、

玄関扉に無印良品のアルミ フック マグネットタイプ(大) をつけて、傘を引っ掛けています。



扉を開閉しても傘が落ちないので、扉と一体化している感じ。

みなさん、傘って何本持ってるんでしょう?

私の場合、折り畳み傘は別にあるけど、長傘はこれ1本。
もう5年も使っています。

汚れてきたので買い替えを考えてますが、今後も1本で十分かも。

なるべく物を増やさずに生活したいんです(;^_^A


そして、もう一つのマグネットフックにはリースをつけています。

このリースには大切な役割が。




それは…


覗き穴隠し(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧





外から覗かれる事は無いと思うけど、

防犯上、穴を隠して置いた方が良いと聞くので、普段はリースで隠しています。

ピンポーンと鳴ったら、こうして横にズラして外を確認。

ちょっとした工夫だけど、一人暮らしだと自分の身は自分で守らないといけないですもんね。


以上、質素な1K賃貸の玄関からお届けしました(。・o・。)ノ


ランキングに参加中です。
お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓一人暮らしや賃貸に住むブロガーさんたち。参考になります_φ( ̄ー ̄ )

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






玄関 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
むつみさん、こんにちは(^^)/
昨日のコーヒーショップもステキですね★彡
昨日私はディズニーシーに行って来ました♡

玄関ドアにマグネットフックは我が家でもやっています(^^)傘は1本で充分と私も思います(^^)
ただ、引っ掛けているものが(^^;;子どものサッカーボール(袋に入った)とか(^^;;見た目が美しくないです(笑)

無印のフック、今のもの(白)も良いですが、昔売ってた全体がシルバーのものがまた欲しいです☆
SHINOさん
おはようございます。
ディズニーシーに行ったんですね。私もダッフィーとシェリーメイちゃん持ってるんですよ。お洋服は買いましたが(^^;; 手作りしようとするSHINOさんが凄いです。素敵〜(*´艸`)

実家は一人何本も傘がありましたが、正直1本で良いですよね。サッカーボールを引っ掛けてるんですか?お子さんにとっては、使いやすい玄関ですね。

無印のシルバーのフックは初耳です。今は無いですよね〜私も見かけたら買っちゃうと思います。
覗き穴
初めまして。いつも楽しませていただいてます♪
私も賃貸で独身なのもので・・・^^;

覗き穴ですが、私もマグネットで隠してます。
以前は『外から覗かれることはない』と思っていました。でも何かのテレビで、スマホのカメラかアプリだったかを使ったら、外から覗き穴を通して中が見えるというのをしてたんです。もうビックリしました!
むつみさんほどオシャレではないけど、ちょっとでも自分を守ってま〜す。
みかんさん
ありがとうございます(*・∀・)ノ゛
みかんさんもマグネットで防犯対策をされてるんですね。
外から覗けるような物があるなんて…。便利な物がある一方、悪用されることもあるし、怖い世の中ですね(´・ω・lll)
お互い一人暮らし同士、気を付けましょう。
キレイな玄関~
これまたスッキリー!!
見習わなくては(*^v^*)


私も狭ーーい賃貸なので玄関扉の有効活用してます★
吸盤より磁石が好きなので(笑)
借りたらすぐに部屋中磁石が使えるかチェックしますよw


のぞき穴って怖いですよね!!
私もちゃんと隠してます!

旅行先のホテルとかでも買ったものについてた透けないシールとかでペタッと
ただ、たまーに剥がし忘れて帰ってしまったりして気になったりします(笑)

郵便受けのところは何かしてありますか?
ウチのは中途半端にチラシ等を入れられると隙間から虫が入ってくる可能性があるので
光と風は適度に入るだろうってくらいの感じで
見えないようにプチプチでやんわりとふさいでますwww
いく猫さん
お部屋中、磁石が使えるか確認する…わぁ!私はやったことないです(°_°) いく猫さん、すごいですね〜!収納とか、こだわって色々されてるんじゃないですか?

ホテルの覗き穴、全く気にしていませんでした〜
郵便受けも、ノーマークでしたよ。
たしかにチラシを入れられた時の隙間は気になりますよね。宅配ボックスがあれば、ドアの郵便受けは塞げるんですが、うちは無いので諦めてました( ̄∀ ̄;)

管理者のみに表示

