スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なんと、昨日は1日で100人以上の方に応援クリックを頂きました。

見間違えかと、思わず画面を三度見、四度見…(°Д°;≡°Д°;)

本当にありがとうございます!

これからも背伸びせずに、ありのままの生活を書いていきます。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


初めてお見せします。
1K賃貸の吊り戸棚です。



この中で一番工夫しているのが、ボウルの収納です。

以前は100均のプラスチックボウルを使っていましたが、色移りしたり、臭いが消えなかったりしたので、

楽天で30%OFFだった時を狙い、全て柳宗理さんに買い換えました。

ボウルなんて壊れるものじゃないから、一生使うつもりで。



ボウルは、16・19・23cm。
パンチングストレーナーは、19・23cm。

とくに、パンチングはイチオシ!
野菜クズが穴に引っかからず、水でサッと洗うだけで簡単に落ちてくれます。

この合計5個のボウルを、以前は吊り戸棚に平置きしていました。



こんな風にそれぞれ重ねて。

でも、下のボウルを取る時、上に乗っているボウルをどかさなくてはならず、かなり面倒でした。

そこで考えたのが、この方法。



ボウルとパンチングをそれぞれ重ねて、100均シルクで売っていた浅いボックスに立てました。

取り出す時は、右手で引き出して、



左手で欲しいサイズを取る。

真ん中にある19cmのボウルも単独で取り出せます。

もちろんパンチングも、



右手で引き出して、左手で取り出す。


取り出しやすく、しまいやすい。


面倒臭がりだからこそ思いついた、吊り戸棚の収納法でした(^^;;

うわぁ~いまこちらのショップさん35%OFFですね。


別店舗だけど、一気に6個セットもありますね。
結婚祝いとか、喜ばれそう。




ランキングに参加中です。
お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓一人暮らしや賃貸に住むブロガーさんたち。参考になります_φ( ̄ー ̄ )

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け










キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

