スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)

キッチンは殺風景な方が掃除がしやすいし、料理しやすいですよね。

キッチンツールを全て見えないように仕舞っている方もいて、すごいなぁと思うんですが、

1K賃貸のキッチンには引き出しがないし、扉の中にしまうと毎回取り出すのが面倒くさい(;´・ω・`)

そこで、

どれを出したままにして、
どれを仕舞うのか、

うちでは使用頻度によって、スタメンとベンチメンバーに分けています。



今回は、頻繁に使うキッチンツールのスタメンについてです_φ(・_・


いまのスタメンは、この6つ。
レンジフードに突っ張り棒をつけて、吊るしています。



ちょっとしたこだわりだけど、左から短い順に横並び。

料理を始めると、6つ全てがフル稼働します。

中でも、無印良品のお玉と計量カップはお気に入りです。

計量カップは、底が平らで安定していて見た目がオシャレ。
お玉は内側にメモリが入っているので計量スプーンとしても使えます。



小物は、無印の横ブレしにくいフックに引っ掛けて、1アクションで手に取れるように。



ほぼ毎日使って洗うので、埃や汚れは気になりません。

スタメンの条件は、使用頻度が高いことと合わせて、色がシルバーかブラックであること。

うちのキッチンは、男前を目指しているのです(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧




目に付く物は、色を統一するだけでも落ち着いた雰囲気になる気がします(*´艸`)


余談ですが、いま考えていることがあって。お玉を一つだけにして、代わりに菜箸をぶら下げたいんですよね。どうやったら吊り下げられるかな…思いついたら記事にします。


ランキングに参加中です。
お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓一人暮らしや賃貸に住むブロガーさんたち。参考になります_φ( ̄ー ̄ )

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け









キッチン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちはー
新しいベッドスッキリして良いですね☆
お部屋の雰囲気も変わるし「今、変えたい」って時が買え時ですよね~♪

前のはリサイクルショップの方に引き取ってもらったりするのかと思ってたので
ちょっとビックリしましたw


キッチンもスッキリしてて良いですね~!!
ごちゃごちゃしてるのでホント見習いたいです

菜箸の件ですが
どうしても縦に吊るしたい感じですか?
見てて思ったのは…ピーラーとはさみのフックに横に置けば良さそうなのにな~って★
横ぶれしにくいフック小でしょうか?
大を買い足して段差を作ってそちらにピーラーたちを移動したらスッキリしそうな気もして!

あとは、見た目が好きかどうかとかがありますが
先端を輪にしたり輪を付けた紐状のもの(2つ)を吊るしてそこにやはり通してぶら下げる感じと言うのでしょうか

体操の吊り輪みたいな感じ
または
洋服をかけるのバーにぶら下げるバー(長さの短いものを倍かけられる)みたいな感じ

は、どうかな~?と思って♪

説明下手で
長くなりましてすみません(>△<;)
いく猫さん
おはようございます。
古いベットはリサイクルショップも考えたんですが、元々かなり安いものなので、やめておきました(^^;;

キッチンはどうしても物が多くなりますよね〜
しかも、形がそれぞれ違うから、収納が難しくて。
変えては直して…の繰り返しです。

菜箸の件、たくさんアイデアを出してくださって、なるほどと目からウロコでした。
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

早速試してみました。
フックに横置きするのは、ちょっと不安定のようです。あと、先端に紐をつけて掛けるのは、上手くできました!しばらくこのまま使ってみて、もっと良い方法がないか私も考えてみます。
No title
ブログ村からきました!
キッチンツールを吊り下げるアイデアに感動してしまい、思わずコメントさせてもらいました( ´ ▽ ` )

記事を読んだ後いても立ってもいられず、100円ショップに行って突っ張り棒を買ってきました(笑)

よく使うお鍋などの収納にずっと悩んでいたのですが、むつみさんのアイデアのおかげで解決できました!

ありがとうございます(≧∇≦)

長々と失礼しました(*^_^*)

お礼にポチしてかえります☆

ありがとうございます
何かヒントになったとしたら、とても嬉しいです。暖かいコメントもポチも、何より励みになります。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

よく使うものは、簡単に手に取れる収納が良いですよね。購入されたつっぱり棒が上手く活躍すると良いですね。

宜しければ、またブログに遊びに来てくださいね☆

管理者のみに表示

