
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メイク道具の収納

2014/06/03 Tue 11:48

朝のメイク時間は10分です(^^;;

おはようございます。
むつみです(・∀・)

大学時代、ほぼ素っぴんで通学していました。必要に迫られてお化粧をするようになったのは、社会人になってから。

元々あまり好きではないメイク時間を時短にするべく、いまはこの収納で落ち着いてます。



植物の下にある無印のPPストッカー。
これがドレッサーみたいなもの(笑)

■1段目 ドライヤー



使い終えたら、コードを巻きつけてポイ。手軽に片付けられるので、出しっ放しはなくなりました。

■2段目
左はシュシュやバレッタ、右はアイメイクリムーバーとコットン。



シュシュとバレッタは、たまにトキメキチェックをして、これ以上増やさないようにしてます。

■3段目 基礎化粧品



手前が毎日使う基礎化粧品。化粧水、乳液、ヘアスプレー、フェイスクリームです。
奥はフェイスマスクや皮膚科に処方された保湿クリームなど、使用頻度が少ないものを並べています。


■4段目 メイク道具



ここも、手前は毎朝使う道具で、奥は使用頻度の少ないものを入れてます。


使い終えたら定位置に戻して、引き出しを閉めれば終わり~♫
シンプルで楽な収納が一番長続きしますね。
収納全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

