スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)

私の青春はSMAP命だったので、昨日の27時間テレビは号泣でした(ノω・。)

夕方からテレビに噛り付きたかったので、昼間のうちにキッチンをお片づけ♫


1K賃貸のキッチンは、水盤が幅広いのに、作業スペースが極狭。

まな板も縦にしか置けません( ̄∀ ̄;)

こんなシンクでも、何とか使いやすくするために改善しました。

片付け前はこんな様子。



蛇口の周りがごちゃごちゃしていたので…




食器用洗剤とハンドソープだけを残して、他は取っ払いました!

台拭きでザッと水気を拭けるし、右の作業スペースが広く感じる(*´艸`)


ボトルは無印良品の容器。汚くなってきたので、おしゃれで中が洗いやすいボトルが欲しい(´Д` )



今まで上に出していたスポンジは、シンクの中に移動させました。



食器用と排水溝用スポンジがぶつからないようにコーナーに設置。

スポンジホルダーは、前から持っていたsarasaさんの吸盤式のものです。



シンプルな造りで、水切れも良いです。半年くらい仕舞っておいたんですが、また使えて良かった(*´艸`)


あと、カラフルなスポンジが苦手なので、食器用スポンジはこちらを愛用中。



モノクロのスポンジって、なかなかお目にかからないですよね。
ガンガン使っても1ヶ月はへたらないし、汚れ落ちが良いので気に入ってます。


汚れやすい水周りほど、置く物を厳選する

物を移動しただけでも、こんなに使いやすくなったので、トイレやバスルームも順次見直していきたいです


ランキングに参加中です。
お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓一人暮らしや賃貸に住むブロガーさんたち。参考になります_φ( ̄ー ̄ )

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

