スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
むつみです(・∀・)

うちの玄関は、ちょっとした癒しコーナーです。

月1の華道のレッスン後は、下駄箱の上にお花を飾りますが、

生け花がない時は、こんな感じ。



かなりファンシーです(笑)

もともと可愛いものが好きで、お部屋もこんな雰囲気だったんですよ。



左は、両親と飼っていた愛犬の写真。

中央は、ころころ写真が変わります。今はグンちゃんと愛犬スニちゃんの2ショット写真。

右は、ダッフィーとシェリーメイちゃん。

玄関に写真やぬいぐるみを飾ると風水的に良くないみたいですが、気にしません。

「行ってきま~す」「ただいま~」と気分よく言えるようなコーナーであることが、私には大事♪(´ε` )



白樺風のカゴは、セリアで買ったもの。
中に、シャチハタ印と鍵を入れてます。

そういえば、最近、受け取りのサインをやめて、ハンコに変えたんです。

ほんの数秒の違いでも、配達業者さんを待たせるのが申し訳ないなと思って(´・ω・`)

あと「雨の中配達ありがとうございます」って感じで、丁寧にお礼を言うようにもなりました。

気持ちが優しくなれる癒しコーナーの効果かな(*´艸`)


ランキングに参加中です。
お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓一人暮らしや賃貸に住むブロガーさんたち。参考になります_φ( ̄ー ̄ )

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け







玄関 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
昨日、収納で検索してたら、このブログを発見しました!めちゃ好きなタイプのお部屋で全記事一気に読んで寝不足です(*^^*)笑
参考になる事がたくさんで、これからも更新楽しみにしてます!
ぽぷりさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
遡って読んでくださったんですね〜嬉しいです。
私も色んな方のブログを読んで、収納のヒントをもらっているので、全てがオリジナルってわけではないけど、良いなと思ったことはブログを通じてご紹介出来たらなと思っています。

管理者のみに表示

