スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)

職場で食器洗いをしたら、たった一度で手がカッサカサになりました。

成分表示を見ると、界面活性剤入りの合成洗剤なんですよね(ノω・。)

手荒れとは無縁かと思ってたけど、私も気にした方が良いみたい。

そこで、数日前から家でお試ししています。



ミヨシ石鹸の「食器洗いせっけん」(液体)と「白いふきん洗いソープ」(固形)です。

どちらも純石けん成分で出来ていて、無添加。
手に優しいので、主婦湿疹やアトピーの方にも人気ですよね。

ちなみに、この白いふきん洗いソープは、食器も洗えちゃいます。



この2種類の石鹸を交互に使って、食器洗いをしてみました。


※以下、私の個人的な感想と、成分・小売価格はミヨシさんのHPで公開されている情報です。



【結論】 固形石鹸の方が好き~♫

液体の方は、石鹸特有の石油のような臭いが気になりました。
手にも臭いが残るんですよね(´・ω・`)

あと、液体の方が滑りが強いので、洗っている最中に食器を落としそうで怖かったんです。


もちろん使い慣れた合成洗剤に比べたら、油汚れには弱いし、洗う時に気をつけなきゃいけないこともあるけど、

しばらくは固形石鹸で食器洗いを続けてみようと思います(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧





ランキングに参加中です。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓一人暮らしや賃貸に住むブロガーさんたち。参考になります_φ( ̄ー ̄ )

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

