スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おはようございます。
むつみです(・∀・)

クローゼットの衣装ケースを開けた瞬間、思わず「汚っ!!」と叫んでしまいました。

それは、このハンカチの引き出し。



奥の方なんて、満員電車で急ブレーキがかかったみたいにぐちゃぐちゃ。

明らかに管理し切れていません(;´・ω・`)

こういうのは、気付いた時が整理のタイミング。

一気に全部出して、仕分けしましょう。

残すもの~♫
2軍落ちのもの~♫



処分するもの~♫



結局、全部で40枚ありましたが、よく使っている10枚だけ残すことにしました。

すると、こんなにスッキリ!



かなりスペースが空きました*\(^o^)/*

2軍落ちにしたハンカチは、全てキティーちゃんのご当地ハンドタオル。
なんと、20枚もありました!



昔、キティーちゃんが大好きで、自分で買ったり貰ったりして収集していたんです。
こうやって見ると圧巻!

名残り惜しいけど、ボロボロのものが多いので、お掃除用に格下げです。

もう買わないぞ!(;´・ω・`)


そして、引き出しの空いたスペースには、ブラトップを収納することにしました。

仕切りに無印良品のブックエンドを挟んで、



うん、ピッタリ収まりました


みなさん、ハンカチはどのくらいお持ちなのでしょうか?

私のように10枚あれば充分って人もいれば、もっと必要だっていう人もいますよね。

でも、共通して言えることは、収納においては、自分で管理できる量を知るのが大事だってこと。

私の場合は、多くても10枚。
それ以上あっても、使いきれません。


改めて、物の量について考える良いきっかけになりました(๑• ̀ω•́๑)キリッ✧


ランキングに参加中です。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓一人暮らしや賃貸に住むブロガーさんたち。参考になります_φ( ̄ー ̄ )

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





クローゼット | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私ハンドタオル派ですが二枚をヘビロテ中です(+_+)笑
女子力の低さを痛感しました。笑
むつみさんのブログはホンマほんわかして大好きです♪
ぽぷりさん
またコメントいただいて、ありがとうございます!\(//∇//)\
2枚で使いまわせるなんてすごいです!なるべく所持品を少なくしたいと思ってますが、なかなか一気には改善できなくて(^^;; だから、ぽぷりさんが凄いと思いますよ。
”ほんわか”ですか。嬉しいー(*´艸`)
マイペースに更新してますので、リラックスして読んでいただければと思います。

管理者のみに表示

