スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

奥行30cmの廊下収納スペース

2014/08/18 Mon 11:00

おはようございます。
むつみです(・∀・)

朝の電車が混んでました。
お盆明けの皆さん、おかえりなさい。

私はお盆休みがなかったので、週末はひたすら家の片付けをしてました。

そして、ようやくお見せできるようになった1K賃貸の廊下。



キッチンから7畳間に入る手前に奥行30cmの窪んだスペースがあるんです。

電話線があるけど、うちは固定電話をひいてないので、全く別の使い方をしてます。




左は、分別ゴミ箱と白樺風のカゴ。
右は、上段に通勤バック、中段にモデムとルーター、下段にミシン。

ピッタリ収まっています。

モデムとルーターの横が空いてますが、デジカメやモバイルバッテリーなどを収納するつもり。

またご紹介しますね。

そして、天井を見上げると…





ここも収納。

突っ張り棚には、ティッシュのストックやガムテープなど、比較的軽いものを収納しています。

万一、地震などで落ちてきても怪我が無いように…というのも、収納を考える時には大切ですよね。





入居当時は、床から天井まで全て壁面収納にすることも考えました。

でも、目線の高さには、なるべく物を置かない方が広く感じるんですよね。

ただでさえ狭い1Kなので(^^;;

置くとしたら、パッと目が引くものが1点あるくらいがベスト。

ここでは、TODAY'S SPECIALのバックが、収納兼タペストリー代わりになってくれています。

思いつきで買ったバックですが、良い使い道ができました(о´∀`о)



いまは持ち手がグレーのようです。


ランキングに参加中です。

お手数ですが、猫の鼻のあたりをポチっとして頂けると、ブログ更新の励みになります(*´艸`)↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓一人暮らしや賃貸に住むブロガーさんたち。参考になります_φ( ̄ー ̄ )

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


↓毎日見てます。美部屋になるアイデアいっぱい。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



収納全般 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
初めまして。収納術が好みでいつも参考にさせてもらってます。突然ですが、バックを置いてらっしゃる右側のラック?はどちらで購入されたのでしょうか。
Qooさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ご質問ありがとうございます。
この記事に写っているラックは、ニトリで売っていたワイヤーラックをリメイクしたものです。確か、脱衣場に置く隙間収納用のラックだったように記憶しています。元はワイヤーで出来ている棚板があったのですが、それを外してホームセンターで購入した板をはめ込み、棚のようにしました。
ネットストアで同商品を探しましたが、いまは取り扱い無いようです(^^;; 説明下手ですみません(^^;;

管理者のみに表示

